ここから本文です

困っています(;_;) 足に凄く大きなニキビ みたいなものができました。 1ヶ月程前...

pgx********さん

2011/4/1711:46:05

困っています(;_;)

足に凄く大きなニキビ
みたいなものができました。
1ヶ月程前にできて
治りそうだったんですけど
ここ2、3日で悪化しました。
直径1.5cmくらいで
赤く腫れていて
何もしなくても痛みます。

どうすればいいでしょうか

ニキビ,直径1.5cm,皮膚科,1ヶ月程前,足,抗生物質,うちおさまり

閲覧数:
5,876
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aro********さん

2011/4/1711:50:15

これはもう膿んでいるので
消毒して上からガーゼをあてて潰すか
毎日消毒して無くなるのを待つか
抗生物質を飲んでまってみてください
そのうちおさまりますが
それでもおさまらなければ外科にいってとってもらいましょう

質問した人からのコメント

2011/4/17 21:00:28

皆さんありがとうございました。
しばらく消毒してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qoo********さん

2011/4/1711:49:35

毛穴に菌が入って炎症起こしてるんですね。

一番良いのは清潔にすること。
綺麗なタオルで拭くとか。

あとは皮膚科に行って処方してください(>_<)

fqk********さん

2011/4/1711:49:07

おとなしく皮膚科へ行きましょう。
(^_^)