ここから本文です

紹介された男性(自衛官)への連絡について。

yu_********さん

2011/4/1713:45:35

紹介された男性(自衛官)への連絡について。

10月に知り合いから自衛官の甥っ子(31)がお嫁さんを探しているからどうか、と薦められました。私も彼氏はいなかったので、携帯番号とメールアドレスを教えておき、「甥から連絡するように言うからね」と言われたので待っていたんですが、連絡ありませんでした。
その後11月から、「教育(?)で3ヵ月間北海道に行ってしまうので、帰って連絡くるまで待ってあげて欲しい」といわれました。
2月には帰ってくる予定だったと思うのですが連絡なく、震災もあり一向に来る気配はありません。

彼のお父さん曰く「息子はすごく大人しい」らしいので、シャイなんだろうなとも思うのですが、私から連絡した方がいいのかな?と悩んでいます。電話番号だけは、彼のお母さん(息子の嫁探しに必死)からメモを渡されているのでわかっています。
できれば4月19日の彼の誕生日(メモに書いてあった)にかこつけて電話してみようかと思うのですが迷惑ですかね。震災の災害派遣に出ていたら電話は繋がらないでしょうか?災害が落ち着くまで待ったほうがいいでしょうか?

会ってみたい気持ちはあるのですが、もともと私も受け身なのでできれば連絡くれた方がいいです。でも、そのまま忘れられて話が流れてしまう気もするので。電話ではなくメールだったらもっと気軽にできるのにな。

ちなみに紹介してくれた知り合いとは、年末から会う機会がなくなってしまい、連絡とっていません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sii********さん

編集あり2011/4/1714:03:31

ここは、待ってみたほうがいいように思います。
もし連絡がないままだったら、残念だけど・・・ということで。

なぜなら、彼本人が本当に、相手を探しているのかが、わからないから。

叔母さん(甥っ子というのだから叔母さんですよね)が、世話を焼きたいだけかもしれない・・・
もしかして、付き合ってる人がいるけど、結婚をせかされたくないから黙ってるだけかも・・・

そのような事情だったら、あなたが勇気を出して連絡したところで、相手のテンションが微妙だったら、落ち込みませんか?

あと余談ですが、本人よりも身内や周りが相手探しに懸命な場合、ちょっと要注意です。
「おとなしく、言いなりになってくれそうなあなた」だから、目を付けられたかも。
○○家の嫁として扱われると思うし、「二人の絆」からはじまる恋愛結婚に比べ、干渉もされやすいと思います。

質問した人からのコメント

2011/4/24 11:48:59

ありがとうございました。余談も参考になりました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる