ここから本文です

坂本龍馬を演じていた役者さんで誰が似合っていましたか?

ドッシーさん

2011/4/1717:34:27

坂本龍馬を演じていた役者さんで誰が似合っていましたか?

①武田哲矢

②江口洋介

③福山雅治

④内野聖陽

⑤その他


敬称略

閲覧数:
457
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2011/4/1721:34:21

⑤萬屋錦之介
古くてすいませんが1982年に放送された「竜馬がゆく」の萬屋錦之介が一番しっくりきてます。
司馬遼太郎作の「竜馬がゆく」に登場する坂本竜馬が、世間一般でイメージされる竜馬像(自由奔放で武骨)と言われていて、萬屋錦之介は今の武田鉄矢以上に竜馬に惚れ込み、竜馬に関する史実を調べて、よりリアルな竜馬役を演じきったそうです。

実名の挙がっている役者さんで一番似合うのは、④内野聖陽だと思います。

⑤萬屋錦之介
古くてすいませんが1982年に放送された「竜馬がゆく」の萬屋錦之介が一番しっくりきてます。...

質問した人からのコメント

2011/4/23 16:59:22

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2011/4/1718:12:50

全員のを観てきましたけれど、断然内野さんです。
「坂本龍馬」は実家は裕福ではありましたが、階級的には下士でした。
土着気質も風貌と喋り方等に現れています。
福山さんはあまりにも綺麗過ぎますね。
あの「粗野」で「剛毅」な感じは内野さんが一番出てたと思いますよ。
背格好は武田さんが一番近いです(大汗)

qwe********さん

2011/4/1717:38:46

④内野さん!

やんちゃっぽいところが一番しっくりきました!!

bun********さん

2011/4/1717:35:43

私は観ていたという事もあるのですが、福山さんですかねぇ・・・。