ここから本文です

RF1ステップワゴンの足回りについて詳しい方・同じ症状だった方お聞きします。

yry********さん

2011/4/1721:57:57

RF1ステップワゴンの足回りについて詳しい方・同じ症状だった方お聞きします。

運転中ハンドルがフラフラ(わだち等)するのでショップでアライメントを取り直しました。しかしまったく直りませんでした><
いったい何が原因だと思いますか?
・走行距離9万キロ
・足回りノーマル(リヤのみ社外トーコントロール装着済み)
ただサスのヘタリなのか突き上げる感は有り。アーム等破損箇所は無し。
・タイヤ17インチ新品(215-45-17) 純正タイヤでも同じ症状有り
ただアライメント狂いによる片べり無し。1年走行後も溝はきれいです。

もしサスのヘタリが原因だとすれば交換でよくなるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/1722:36:08

こんにちは。9万キロ、今までショックアブソーバーを交換した事無いのであればショックのへたり(抜け)が原因と思います。ショックを新品に交換すれば以前のようなしっかりした乗り心地になるはずです。ただそうした場合前後同時交換でもう一度アライメントを取る必要があります。
おおよそですが純正ショック4本で3~4万+工賃2万+アライメント2万位でしょう。また社外品でも最近のは乗り心地優先で価格も手頃な車高調も多数あるので検討されては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる