ここから本文です

停電で信号が機能しておらず、なおかつ交通整備をしている人がいない交差点で起き...

rio********さん

2011/4/1723:01:12

停電で信号が機能しておらず、なおかつ交通整備をしている人がいない交差点で起きた衝突事故の過失は必ず両者にある ○か×か
ということを知り合いにきかれて答えられませんでした
どなたかわかるかた教えてください

閲覧数:
173
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2011/4/1805:24:58

衝突事故なら、〇
追突事故なら、×
但し、追突事故の場合、追突された側に故意の急停車が認められた場合、過失が付きます。


衝突と追突の違いは、わかるよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omi********さん

2011/4/1723:11:48

前方に関しては〇でしょうが、後ろからオカマ掘られたとしたら?

そこまで考慮すれば×だと思いたい、オカマ掘られた当事者なら相手100%でないと納得いきません。