ここから本文です

USのTシャツのサイズを教えてください。 XS、S、M、L、XL から選択する時...

exp********さん

2011/4/1802:02:11

USのTシャツのサイズを教えてください。
XS、S、M、L、XL から選択する時に、どのサイズを選んだらいいでしょうか。
USサイズは、大きめだと聞きます。

ちなみに、女性で身長171センチ、体重は標準です。
ぴったりでなくて、ふんわりと着たいです。
どうぞ、教えてください。

補足ありがとうございます。ワンランク下と考えればいいのですね。
質問のサイズは、男女兼用のサイズらしいのです。
私はいつもは女性サイズのLLを着ています。(袖丈を基準にすると)
男女兼用サイズのUSサイズの場合はどのサイズが適当でしょうか。
男性用のLは、女性用のLと大きさがちがいますよね。

閲覧数:
54,779
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fab********さん

2011/4/1803:41:41

アメリカのほうが大きいです。
日本で買うよりワンサイズ下げましょう。

日本→アメリカ
S → XS
M → S
L → M
XL → L

男女兼用でしたら男性ものくらいの大きさになります。
ふんわり着たいなら男女兼用のMかLがいいのでは?

質問した人からのコメント

2011/4/25 16:04:09

感謝 ありがとうございます。
結局、Mにしました。まだ、手元に届いていませんが、目安をおしえてくださり、助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buk********さん

2011/4/1802:10:45

物やブランド・メーカーによっても違いますが、大抵の場合、ワンサイズ大きめと考えて大丈夫だと思います。

USのS=日本のXS
USのM=日本のS
USのL=日本のM
と言った感じです。