ここから本文です

【ドラクエ6】ムドーの城で覚える「正拳突き」はかえって戦闘を難しくさせる・・・? ...

tst********さん

2011/4/1804:12:42

【ドラクエ6】ムドーの城で覚える「正拳突き」はかえって戦闘を難しくさせる・・・?


ムドーの城でハッサンが実体を獲得した際に覚える「正拳突き」ですが、それより宝箱からゲットする炎のツメを道具使用(=メラミ効果)した方が確実性もあり断然マシではないのかと思ってしまうのですがどうでしょうか?

「正拳突き」を覚えることでかえってボス戦を難しくさせるような気がします。ヘルビーストやムドーを相手にしたここ一番でけっこうミスしましたし、たまたまかもしれませんが使い甲斐があまり実感できません。実際このタイミングで「正拳突き」を覚える必要性・重要性はほとんどないんではないでしょうか? このタイミングで「正拳突き」を覚えるのはあくまで形上でしょうか?

閲覧数:
5,870
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ret********さん

2011/4/1813:09:13

まあ、気持ちは分かりますね。ただ、炎のツメの入手が出来なかった人の為にもという意味があったんだと思います。私は、ハッサンに関しては飛び膝蹴りばかり使ってました。炎のツメは主人公に持たせて道具として使ってましたね。ムドーの城のザコは転職前ですので、結構苦戦しますよね。

質問した人からのコメント

2011/4/24 10:13:18

盗賊の鍵がないと扉を開けないのは知りませんでした。
ただ、正拳突きが元々当たり外れの激しい特技だけに、それだけだと苦戦必至なのは目に見えてます。確実性のある炎のツメはかなり重要。というか、ムドーの城まで盗賊の鍵を持たないまま来てしまうことってあるんでしょうか・・・?? あまり想定できませんが。

しかし、飛び膝蹴りの存在は忘れていました。もしそれが有効だと知っていれば状況に応じて駆使したかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yad********さん

2011/4/1812:58:37

それは炎の爪をハッサンに持たせていた場合の話です
あらかじめ炎の爪を別のキャラに持たせていたり入手できなかった場合、ハッサンは鋼の剣で戦わざるを得なくなります
そうなるといくら力自慢の彼でもダメージは残念なことになります
そこで正拳突きの出番です

whi********さん

2011/4/1809:34:18

tstky5_tutyk5525さん

仰りたいことは よく解りますが…。

「せいけんづき」の修得は、そもそも
「盗賊のカギを手に入れずに、ムドーの城に入ってしまった」
というPLAYERのために用意されているので、
「覚えたから使う」という考えは、この場合は間違いですね…。

moc********さん

2011/4/1804:19:30

私も正拳突きは使用しませんでした。

おそらく、ハッサンのイベントのオマケかな?と思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる