ここから本文です

この年にしてすごく恥ずかしいことなのですが、私はこの31年間まったく政治に興...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1320:39:19

この年にしてすごく恥ずかしいことなのですが、私はこの31年間まったく政治に興味がありませんでした。
でも、結婚した相手のお父さんは元議員さん。
昨日の選挙で初めて主人とまともに政治の話をしました。
私は知らないことだらけ…。
でも、すこし教えてもらうと興味がわいてきました。
主人に聞いてもうるさがるので(笑)自分なりに政治をすこし勉強してみたいと思うのですが、どうやったら勉強できますか?
主人には「ニュースを見るのがいい」といわれたのですが、何しろ私は政治に関してはまったくの無知。たぶん小学生以下です(TωT)ウルウル
だから、ニュースを見てもわからない言葉が次々に出てきて理解できません。
はじめから勉強できるようなサイトなどはないでしょうか?
すごくレベルの低い質問ですみません(m。_ _)/

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1320:57:13

これならわかりやすいかも。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
http://www.seiron.org/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1320:50:08

やはり、新聞から入るのがもっともいいでしょう。
サイトがあったとしても、分からない点では同じです。
新聞の方が見返しも出来ますし、見比べが出来ます。
そして、分からないことがあったら、個々具体的に、
この知恵袋で訊いてみてください。
きっと、沢山の教えたがり屋が、親切に教えてくれますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1320:49:30

いきなりネットはいろいろとイデオロギーが絡み過ぎていて問題があり、ネットの情報は上級者向けだと思いますよ。
まず、その情報が嘘か事実か見極められないと、騙されてしまう可能性が在ります。

出来るだけ、ニュートラルに行きたいなら周りの方の御指摘通り、夕方の情報番組で分かりやすい情報を解説付きで説明してもらう方が良いと思います。

ちなみにフジ・読売は保守系で、毎日・朝日は革新系です。言っている事も違います。

くり返しますが、いきなりネットは危険です。ある程度知識武装してからネットで調べた方が良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる