ここから本文です

ダスキンモップについて 生後7ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、フローリングの...

cwr********さん

2011/4/1816:51:52

ダスキンモップについて

生後7ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、フローリングの雑巾がけで悩んでいます。
現在、掃除機と雑巾で床の掃除をしているのですが、雑巾で床を拭くよりも、ダスキンモップをレンタルして、掃除機とダスキンモップで掃除をした方が衛生的な気がするのですが、
ダスキンモップは雑巾での水拭きと同じ感覚で使えるものなのでしょうか?
ダスキンのホームページを見たのですが、いまいち分からなくて…
無料レンタルするのもなぜか、なかなか勇気が出ないでいます(>_<)

実際にダスキンモップを使われている方、使用感を教えて頂きたいです!

閲覧数:
5,755
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2011/4/1911:25:16

我が家はドライモップですが、フローリングの隙間はぞうきんだと綺麗にできなく、その点モップだとしっかりホコリをとってくれるので重宝しています。
水拭きと同じ感覚で使えるのは http://www.duskin.jp/house/products/038569/index.html このウエットタイプです。
勇気を出してお試しレンタル利用してみるといいですよ^^

質問した人からのコメント

2011/4/24 19:41:41

感謝 ありがとうございました!
さっそく勇気をだし、無料お試ししてみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2011/4/2120:41:37

雑巾がけですか


ブラックライトを当てて雑巾がけが、どれほど効果があるのか検証がなされました。
結果は、ホコリを湿らせて伸ばしてるだけに終わりました。

只今キャンペーンを行っていて、その検証動画をDVDにしてお配りしておりますので、最寄りのダスキン支店にお問い合わせください。


乳幼児は私たち大人よりも、そうしたホコリと呼ばれるアレル物質に敏感です。

そのようなアレル物質を舞いあげず、引き伸ばさず、とらえることが出来る効果的な掃除用具はダスキンモップだけです。ダスキンモップにも、色んな種類があり、315円でレンタルできる床用モップもありますから、是非試してみてください

sqy********さん

編集あり2011/4/1912:36:46

ダスキンのモップは 赤ちゃんが口に入れても
大丈夫な 薬剤を使っているそうですよ。
除菌モップ なるものも 発売されています。
0120-100100に 聞いてみてください。

商品名 すっきり除菌モップ です。

oka********さん

編集あり2011/4/1817:41:13

ダスキンは使っていませんが・・・、

化学薬品がたっぷり付いたダスキンモップで拭くのは赤ちゃんの健康には良くないと思いますが・・?

普段は掃除機と雑巾がけで十分だと思います。

除菌したい時は逆性石けんを300倍位に水で薄めた液で雑巾がけをするとよいです。 逆性石けん(塩化ベンザルコニウム)はウェットティシューなどにも使われている比較的安全な消毒薬です。
臭いもないし、安いのでお勧めです。 薬品が残るのが気になるなら、後で水拭きをして置くとより良いです。

薬局で「オスバンS」と言う名前でボトルのサイズによって、700~1000円で薬局にあります。

消毒用エタノールのようにフローリングのワックスが溶けたりはしません。

水拭きをした後は出来ればから拭きをして水分を残さない方がフローリングを傷めませんよね。

ダスキンは使っていませんが・・・、...