ここから本文です

枝野官房長官『被災地視察5分間』との報道で、

kon********さん

2011/4/1908:37:00

枝野官房長官『被災地視察5分間』との報道で、

質問①:『被災地視察5分間』で、被災地からいったい何がわかるのですか?

質問②:『被災地視察5分間』するために使用した税金を、なぜ枝野官房長官は「震災復興対策」・「原発事故対策」にまわさないのですか?
(5分間の視察するためだけなら、無駄遣い)

質問③:枝野官房長官は、いったい何しに被災地に行かれたのですか?

震災直後の知恵袋の質問で、「枝野官房長官だけががっばっている」・「枝野官房長官は次期総理」と持ち上げ賞賛賛美する書き込みが多くありました。

質問④:枝野官房長官を持ち上げ賞賛賛美されていた方々は、『被災地5分間視察』をどのように見ているのでしょうか?
また、現在の枝野官房長官をどのように評価されているのでしょうか?

補足枝野官房長官 埼玉5区

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2011/4/1909:12:17

自分は枝野長官を全く評価できません。5分の視察で何がわかるわけでもなく、おっしゃる通り税金の無駄遣いです。本人は現場の人間を激励しに行き、各被災した市町村長と面談し実情を聞いて回ったみたいですけど、視察を終えてインタビューで「想像をした以上の被害である。」と語りました。1か月以上たって政府の№2である官房長官の発言とは思いたくありません。一体、何を想像してきたのでしょうか?くだらない会議ばかりしてその報告記者会見してるだけで現場がどんな状態であるかも知らないでどんな話し合いができるのでしょうか?こんな人が次期総理だとしたら菅総理と同じではと思います。
今の政治家を見ていて誰が本当に被災者を守ってくれるのか不安でしょうがありません。

質問した人からのコメント

2011/4/26 04:20:59

『菅―枝野・仙谷―岡田』体制があるかぎり日本は不幸。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2011/4/2202:02:42

まず、前提として、「5分」と言うのは、原発20キロ圏内で車から降りた時間です。
車に乗って、車内で各地を視察しており、車から降りた時間が「5分」と言う事なので、まず質問の前提が誤っています。
そして、現地視察では、当地の担当者と会って意見交換情報収集をしたりしています(これが③の答えにもなるでしょうか)。
こういう一つ一つの積み重ねで、政府は震災への対応を考え行動するのです。

ネット上で「5分」と言う時間だけが一人歩きして、「5分で何が分かるんだ!」と怒っている人が居ますが、事実をきちんと理解しましょう。

h_k********さん

2011/4/1923:45:15

5分で何が分かるんだ。何も分かりっこない。

こんな極左暴力団革マルを評価する人はよっぽどの馬鹿。
↓国会でもこんなことをする無礼者ですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=taEEKkyAiBM

それから、こいつも無能だ。
何年か前に、こいつには政治家としての能力が全く無いと埼玉に住む同僚が言ってました。理由は枝野と自民党出馬の方との議論を見たそうで、「枝野って何も分かってない。何で、あんな子供が出馬するか本当に不思議だ。あれが政治家になれるんだったたら、そこらへんの中学生だって政治家になれる。」だとのことです。

p5a********さん

2011/4/1910:24:42

来る日も来る日も、
連日 ウソをコキ続ける枝野。
殺人暴力集団 革マルから金を貰い、
天下り会社の理事をやっていて、そこからも金を貰っている枝野。
こんな男が官邸にいていいのか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる