ここから本文です

元阪神の源五郎丸はドラフトで騒がれたそうですが誰クラスの注目度&騒がれ方だっ...

kkf********さん

2011/4/1911:15:57

元阪神の源五郎丸はドラフトで騒がれたそうですが誰クラスの注目度&騒がれ方だったのでしょうか?ただ単に名前が珍しかったからでしょうか?

閲覧数:
380
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2011/4/1911:27:21

ただ単に、右田一彦投手の外れ1位で、大きく注目されていた訳ではなく、名前が変わっていたので注目を浴びたという感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cut********さん

2011/4/1914:31:49

ドラフト前には名前も上がっていなかった選手なのでファンがびっくりしただけです。
安達智次郎投手も同様です。
タイガースの当時のスカウトの目を疑います。

cas********さん

2011/4/1913:03:47

78年 5月父の転勤で東京から佐賀県に転居 PL学園・柳ヶ浦・佐賀商業などから勧誘され、日田林工を選ぶ
81年 春の九州大会で優勝 早稲田大学セレクションをうけたが、ドラフト1位で阪神タイガースに入団

入団時、球が速かったと言われているが、公式には138キロ程度、同期の巨人槙原が147キロを記録した事を思えば、さしたる逸材とも思えなかった。

投球フォームが美しいと言われたが、結果は無理な投球フォームに矯正されてけがに泣いたと言われている。

大学に行けば、違った野球人生もあったでしょうね。

阪神のOBからは次代のエースとか言われてましたが、名前が変わっていて、騒がれただけですね。

asa********さん

編集あり2011/4/1912:52:41

まぁ、ドラフト一位と言っても、外れ一位でしたからね…


さすがにハンカチ王子とかのような、注目度/騒がれ度はなかったですが…


それでも、高卒ルーキーにして、背番号も17を与えられるなど…球団からの期待はかなり高かったハズです。


今思えば…
そうですねぇ…例えば、ヤクルトの増渕とか…
あの辺の騒がれ度でしたかねぇ…。


しかし、まぁ…
全然ヤラなかったねぇ、彼も…!!