ここから本文です

おばさんってなんであんなに常識ないんですか?わたしは今日妊娠中の定期検診でし...

red********さん

2011/4/1912:47:04

おばさんってなんであんなに常識ないんですか?わたしは今日妊娠中の定期検診でしたが産科と婦人科が同じ待合室で、 かなり混んでいるのにおばさん二人が三人分の椅子にドカンと座り、妊婦さんがその横で狭いせいか、ちぢこまってしまいました。またバスも降りる人が先なのにズカズカ先に入ろうとしてきたり、公共の場でクチャクチャご飯食べたり。見ててイライラします。若者は常識がないとか言われますが、おばさんのが常識ない方たくさん見られます。なんでこうなんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2011/4/1912:56:39

チエリアンではないのですが 本当に おばさんは 常識はずれな方が多いと思います。
割り込み は日常茶飯事ですよね
あと先日 電車に乗った時 若い人が普通の座席に座っていて(優先席ではない)
60代くらいのおばさんが「ちょっと私、足が悪いの、席変わってくださる?」って…
若い人は 「あ、どうぞ」みたいに さっと 席を譲ってあげてましたが、そのおばさんは
「ありがとう」の ひとことも言わず ドンと座りました。
なぜ ありがとう の一言が無かったのか、不思議でした。
図々しく感じて。
私もあんなおばさんには ならないように 心がけたいと思いました。

話は 反れますが 妊婦さんとのことですので お身体に気をつけて…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bat********さん

2011/4/2421:30:06

私もおばさんですが、やっぱりおばさんの方がマナー悪いなあとは思いますよ。
私も知らないうちにやってないかすごく不安…

できれば冷静にみんなに分かるように注意して欲しいと思います。
年上だからしっかりしてるわけじゃありません。年取ると生活範囲が狭くなって経験値が低くなるので、無意識にマナー違反してる場合がたくさん見受けられます。

今は若い人達の方がマナーは良いと思います。ただ、マナーやルールばかりに捕われ、人とのコミュニケーション力は昔より低下してると思います。

言ってもわからないから言わないのではなく、言ってあげないとわからないし他人に迷惑かかるからできれば言ってあげてください。

nct********さん

2011/4/2300:10:30

社会経験が乏しいのでしょう。

パチンコ屋にいるようなババアは醜いですね・・・

khd********さん

2011/4/2021:00:06

大変に共感いたします!おばさん、おっさん、常識ない、態度悪い、マナー悪い、人、すごく多いですね。私もおばさんおっさんを見かけるだけで、イライラしてしまう今日この頃です。スーパーなんかに行くと、おばはん天国で、本当にうんざりしてしまいます・・。自己中、自分が一番、怖い、態度悪い、ずけずけ、かさかさ、ふらふらしている、他人を恥じも外聞もなくジロジロ見る・・、など。今、特に不景気、低所得、年金生活でお金がない、年取って若者を羨む、今の年配全体、良い部分がない、です!ちゃんとマナー良く出来ないなら、外にみやむやたらに出ないで家でゆっくりしていて欲しい。社会の害です!害以外ない!

r_e********さん

2011/4/1915:50:56

私もおばさんは軽蔑してますw

歳を取ると他人に興味が湧かなくなり自分以外の人はどうでもいいと思うようになる。

ってよく聞きます。

そんなものは言い訳に過ぎないと思いますがw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる