ここから本文です

コンクリートの壁穴に鉛のアンカープラグ(使用済み)が入ってるのを、取るのがな...

mat********さん

2011/4/1915:14:59

コンクリートの壁穴に鉛のアンカープラグ(使用済み)が入ってるのを、取るのがなかなかうまく取れないんですが、綺麗に取る方法か工具などあったら教えて下さい。またカールプラグを外したすぐ隣に穴を開け直す

時、元々開いてる穴の方にずれてしまいます。うまく穴を開ける方法があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,357
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

art********さん

2011/4/1919:30:11

アンカープラグですが、割と柔らかいものなので、千枚通しなどでほじったうえに斜めから刺して引っぱり出したり、ラジペン等ではさんで引っ張ったり、ビスをちょっとだけねじ込んで(そのまま最後までねじこんでしまうと効いてしまいますので)、プラグが効かない程度のとこでビスを引っ張りぬいたりしてとったりしてます。

既設の穴のすぐわきに穴をあけるのは非常に難しいです。といのものうまく開いたあとしてもビスをねじこんでゆくと、既設の穴側への力がよわまり引き抜き強度に影響するかもしれません。

普通はもっとはなれたとこに開け直すか、既設の穴を広げて最初より大きなビスにて施工します。

質問した人からのコメント

2011/4/23 18:33:40

感謝 ありがとうございます。早速参考にさせて頂きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる