ここから本文です

豚こまぎれ肉の消費期限が2日すぎていました(>_<) 血のような汁が出ていると傷...

whi********さん

2011/4/1918:36:43

豚こまぎれ肉の消費期限が2日すぎていました(>_<)

血のような汁が出ていると傷んでいると聞いたことがありますが、それは出ていません。

傷んでいるかどうか分かる方法はありますか?

この肉は大丈夫でしょうか?

閲覧数:
3,841
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2011/4/1919:04:21

血のような汁、ドリップといいますが、ドリップがでていなくて変色もなく、べたつきもなければ消費期限が2,3日位すぎても
問題ないとおもいます。うちの女房など、多少変色してドリップがでていても、ペーパータオルでドリップをとりよく火を通して
使っています。
御質問の肉は、大丈夫だと思います。
食肉関係者より

質問した人からのコメント

2011/4/19 19:45:51

成功 ありがとうございます★
変色もしていないので、大丈夫かもしれません★使ってみます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/4/1918:48:22

臭ってみて臭みがなければ一度茹でてしまいます。
それから少しづつつかってみたら?でもわたしは君子あやうきに近寄らずで捨ててしまいますよ。

gzw********さん

2011/4/1918:39:48

冷蔵庫に入れているのであれば、2日くらい過ぎてもまったく問題
ありません。(味もほとんどおちていません)
だいじょうぶです。

-----------