ここから本文です

遊戯王デッキ診断 -代償&除去ガジェ アレンジ-

seh********さん

2011/4/1920:56:34

遊戯王デッキ診断 -代償&除去ガジェ アレンジ-

- モンスター -
ガジェ 各種 x3 の9ガジェ
サイバー・ドラゴン x2
プロト x3
ドリルロイド x2
魔道戦士ブレーカー x1
ライオウ x1
クリッター x1
-魔法-
ライトニングボルテックス x2
地割れ x2
抹殺の使徒 x2
サイクロン x1
黒穴 x1
月の書 x1
リミッター解除 x1
貪欲な壺 x1
ハリケーン x1
-罠-
強制脱出装置 x2
スターライトロード x1
血の代償 x3
神宣 x1
万能地雷クレイモア x2
聖バリ x1
激流葬 x1

計42
-エキストラ-
スターダスト
キメラティックフォートレス x2

サイド
弾圧
砂塵の大竜巻x2
お触れ
護封剣
ハンマーシュート x2
停戦協定 x2

回し方は、除去ガジェと代償ガジェを合わせた感じで
除去しつつ殴り倒します
ガジェとプロトが手札にあれば場を満たしてフォートレス出したりできますし
スターライトロードは、聖バリや激流葬などのメタとして入れています

エキストラにはエクシーズ系も入れる予定です

個人的には サイドに
地砕き x2
サイクロン x1
シールドクラッシュ x2 入れておきたいかな
弱点は機械族多いのでフォートレスなどの素材にされることですね
後は血の代償のリスクが大きいので1ターンで決めれないと危ないかと

in out を教えて貰えると参考になります

閲覧数:
222
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oxl********さん

2011/4/1921:20:50

Out
サイドラ3
プロト2
ドリル3
クリッター1
ライボル2
抹殺2
強制脱出2
グレイモヤ2
In
マシンナーズフォートレス3
マシンナーズギアフレーム3
地砕き3
サイクロン1
次元幽閉3
奈落の落とし穴2
神の警告2

お触れはお勧めしません、自分の罠を全て腐らせてしまうので
ナンセンスかと・・
あとガジェとライオウは相性悪いので、
上手いプレイングが必要です。
サイドには
相手のお触れやスキドレを割る
ツイスターやブレイカーの枚数増しも良いと思います。
代償から一キル狙うなら
メインにトラスタや七つ道具も欲しいところですね。

質問した人からのコメント

2011/4/19 21:48:18

自分もライボルって必要なのかと思ってますがoxlmnoxさんのを参考にすると罠除去ガジェのような構図になりますね。
ライオウの代わりには、ブレイカーでも積もうと思います。
フリーならこのデッキでも十分だと思いますが場合によればこっちの方が強いですし
メインとして組んでみるのも楽しそうですねw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/4/1921:23:37

抜き:ドリル×2、クリッター、ライボル×2、抹殺×2
入れ:フォートレス×3、サイク×2