ここから本文です

先日5歳の娘を亡くしました。交通事故でした。2週間前、家族で近所の公園に出掛け...

yur********さん

2011/4/1922:36:47

先日5歳の娘を亡くしました。交通事故でした。2週間前、家族で近所の公園に出掛け、私が目を離した間の出来事でした。すぐに救急車を呼び病院に搬送しました。脳を強く打っており、あと肺も大きなダメージを受けてい

ました。1週間意識が戻らず結局そのまま亡くなってしまいました。娘が死んでから1週間経ちます。未だに私は何もすることができません。週2日のパートも行けていません。主人はさすがに仕事を休む訳にも行かず、つらいとは思いますが出勤しています。実家は遠方にあるため両親も今は私の家にいません。もう1週間家から出ていません。この世にこれ程つらいことがあるのかと思うほど、つらいです。地獄です。娘から目を離した自分を呪います。主人や両親、そして若い命を奪ってしまった娘に申し訳無く、毎日死にたいと思っています。栃木でクレーン車が小学生を轢いた事故をニュースで見て、地面に倒れる娘の姿を思い出してしまいました。

私はこの先どうすれば良いのですか。

閲覧数:
315,630
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2011/4/1923:24:22

もし、気分を悪くしたらすみません。

私は旦那が娘(四歳)を外国へ連れて行ってしまいました。警察も何もできません。一生会えない確率が、かなり高いです。

生きているだけ、ましかもしれません。

ですが、昨日まで、さっきまで見ていられた笑顔が見られない事、毎日怒っていたりした事や、あの時連れてきていればとか、あの時ああしていればとか…後悔ばかりです。

何を後悔しても、誰を責めても、もう戻らないんですよね…。

毎日泣いていました。
というか、泣き叫びわめいて頭が壊れるかと、胸が引きちぎれるのでは無いかと思うほどでした。
ようやく1ヶ月が過ぎました。


余計に悲しい事にだんだん声も顔も忘れてしまうんです。
悲しいんですが、少しずつ前向きになってきてもいます。
質問者様はどうですか?

やる気が起きないと言いつつも、ここへ質問できた事、すごい一歩だと思います。

もし、質問者様が救われるとするなら、それを誰かに伝え、発信し続ける事だと思います。

『手を離してはいけない、目を離してはいけない。』と。

私はこの知恵袋で少しでも役に立ちたいと思っています。

眠れなかったり、不安になったりするので何かせずにいられないというのが正直な話ですが(^^;)


もしよかったら、またお話聞きますよ。

同じような被害に合われた方と話せる機会があれば一番良いのかもしれませんが…。私も、同じような体験をされた方を探していますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「子供を亡くした親」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oct********さん

2011/4/1922:44:20

あなたがそうやって自分を責めたり、悲しんだりしてる事を娘さんはどう思うでしょう?
今は辛いはずです。
でも辛いからと逃げてばかりでは前に進めません。
自分は結婚を前提に同棲してた彼女を亡くしました。鬱で自殺でした。
あなたと同じように何もできなくなり、精神的な病気にもなりました。
でも彼女は俺が悩んで死んだりすることを望んでないと思い、日々頑張って生きてます。

piy********さん

2011/4/1922:47:55

自分ばかりを責めてはだめですよ。
公園に散歩に行ったんですよね?
娘さん、とても、嬉しかったと思いますよ。
自分の事で、お母さんが、悲しんで、悩んで居たら、きっと、娘さんは心配で、現世から離れられなくなってしまいますよ。
忘れる事は、絶対にできない事だけど、
きっと、娘さんは、お母さんの笑顔が見たいはずです。
お仏壇には、泣き顔じゃなくて、笑顔で、日々有ったことを、小さな事でも良いから、話しかけてあげて下さい。
凄く残念で、寂しくて、残酷で、悔しいとおもいますが、亡くなられた娘さんを思い出す時は、笑顔で空を見上げて下さい。

けして、貴方の責任じゃないんです。
前を向きましょうね。

rna********さん

2011/4/1923:05:17

大切な子供を亡くすということ。これは経験したことがある人にしか絶対に分からない気持ちです。何をやっても、何を言われても絶望感が襲いますよね。
自分もあの子のもとにいってあげたいと考えてしまう事もあるかもしれません。
私が言えることは、乗り越えるには『時間』が必要だということです。
何年かかるかは人それぞれでしょうが。
ただ周りの無神経な発言にあなたがこれ以上、傷つかないですむよう願っています。

ten********さん

2011/4/1923:07:26

私の言葉が 貴女にどれ程 届くか解りませんが…
私も 6年前の元旦に 息子を 私の不注意で 亡くしました。
当時 7歳でした。
その日 私達は 前日から 初詣の為 遠方へ出掛け その帰路に 私の前方不注意で 前車に追突し 息子を亡くしてしまいました。私を含め 皆 無傷だったのですが 助手席で 妻の膝に乗っていた 息子だけが 脳挫傷で 短い人生になってしまいました。 正直 私も 自分を責め 自暴自棄になったりもしました。
ですが 今は 「彼の分まで 頑張ろう」と 思える様になっています。
その理由は 私の周りには まだ 生存する人が居たからです。 妻が居ました。 絶対に忘れる事は 一生涯出来ません。
一生 自分自身が 背負って行かなければいけません。
只 貴女と 同じ様に 苦しみ 辛い思いをしている人が居る事を 忘れないでください。
貴女にとって 何の 慰めにもならないとは思いますが 貴女同様 辛い思いをした人間が居ると云う事だけ 伝えたかったので…
生きている 周りの人達の為にも お互いに頑張りましょう。
早まった事だけは 考えないでください。

rik********さん

2011/4/1923:08:24

辛いですね。私にも同じ位の年の子供がいるので、自分の立場だったらと考えました。自分を責める気持ちは解りますが、あなたのせいではありません。泣きたい時は泣きたいだけ泣けばいいと思います。我慢するのはよくないですから。ただあなたが死んでも娘さんは喜びませんよ!!ましてや残された旦那さんはどうなりますか?最愛の娘が亡くなり奥さんまで失ったら…今は無理に何かしようとは思わなくていいと思いますよ。少しでも体を休めたりして下さい。そして娘さんの分まで精一杯生きて下さい。それが供養になると思います。