ここから本文です

DVDの音声だけを抽出してMP3に変換して聴いているのですが。音量が小さくて周囲抜...

hat********さん

2011/4/2006:29:56

DVDの音声だけを抽出してMP3に変換して聴いているのですが。音量が小さくて周囲抜きが少しうるさい場所では聞き取りにくく、 CDを取り込んだ場合と同じくらいの音量がほしいと思っています。
用途は英語学習のため洋画の音声を抽出しています。
音声抽出はDVD DEVELOPERでMP3変換は名前を忘れましたがネットで探したフリーソフトです。

私もあまりよくわからずに使用しているので、詳しい方おしえてください。
また、もっと良い方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

補足補足します。
OSはWindows XPです。

閲覧数:
966
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

編集あり2011/4/2008:12:40

DVDを再生しそれを午後のコーダーで録音すれば
?録音デバイスのステレオミキサーボリュームで
音量調整すれば音われ寸前まで音量が上げられます。
午後のコーダーでは音量のレベル波形で頭打ちになる
ところまで上げられるはずです。
ほかにMoo0ボイス録音器,超録などの録音機もあります。
午後のコーダだとmp3で録音可能です。
パソコンのOS(基本ソフトを)書いておいてください以上


補足回答
XPでしたら何の苦労もなくステレオミキサー選択で
午後のコーダでmp3録音可能です。
また窓の杜でFaderController 』というフリーソフト
をDLして自分流の極小のコントローラーを右下に
常駐させてください。
安定して音量調整ができミュート、ミュート解除でき
ノイズ源の調査にも大変便利です。

録画録音の動画キャプチャーするときの
音量調整もすべてこれですれば安心して使えます。
疑問点あれば最初からOSを書いて質問ください。
7のパソコンでXP仕様で使っている人に仮想ステミキ
迄用意してあります。以上

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる