ここから本文です

うるさい車(マフラー改造)って迷惑じゃないですか?

hay********さん

2011/4/2014:05:00

うるさい車(マフラー改造)って迷惑じゃないですか?

最近近所でうるさい車に乗ってる人がいます。
迷惑だし、よく恥ずかしくもなく乗ってるなと思います。

わざと改造してうるさくする人は
あのうるさいのがカッコいいと思っているのでしょうか?
それとも強さアピールか何かでしょうか?
夜中に爆音立てて近所走られるとイライラしますが
それ以前に恥ずかしくないの?と思います。
何がいいのかわからないのですが。

何がよくてあんなうるさい車に改造するのですか?目的は?
本当に疑問なので教えてください。

閲覧数:
7,548
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jr1********さん

2011/4/2014:12:47

本来は、排気の抜けの良くなるマフラーに変えることによるパワーアップが目的でしたが、現在はそのような人が増えたため音がデカイのが再重要視されたマフラーが多数でまわってます。パワーアップの必要性を感じない軽自動車やミニバンが下痢便みたいな下品な音をたてているのはたいていそうです。

質問した人からのコメント

2011/4/20 14:26:59

皆さん回答ありがとうございました
近所で走ってるうるさいのも軽自動車です。

ファッションやセンスはともかく
騒音は大勢に迷惑をかけるので
個人的には良くても周りを考えればどうかと思いますけどね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nim********さん

2011/4/2014:22:06

確かに響くし、うるさいし音によっては下品だし。私も嫌です。

けど人それぞれですよ。それがカッコイイと思ってる人も中にはいる。目的は自己満足に限る。

例えばあなたが好きな洋服があるとして、カッコイイと思って着てても、なんだあの服ダサイって思ってる見てる人も居るし。
私はタバコが大嫌いですが、タバコ吸ってる人たちは自分の欲求満たす為だけに吸って回りの事なんて考えてない人もたくさんいますし。だからと言って知らない人に吸うなとは言えませんし、質問者様と同じように愚痴をいう事しか出来ません。

tsu********さん

2011/4/2014:16:17

本来のマフラー交換の理由は車の性能アップです。
排気抵抗を減らすことにより馬力が上がります。
必然的に排気抵抗が減れば音は大きくなり一般常識からすればうるさく感じられます。

爆音を目的に改造される場合もありますが、
性能の向上が本来の目的です。

iz_********さん

2011/4/2014:14:32

本人に聞いてみるのが最も確実ですよ。

off********さん

2011/4/2014:13:16

持ち主は耳が遠いんです
音が聞こえにくいんです
勘弁してあげてください

マジうざかったらナンバーを控えて警察に通報です
基本的に現行犯なのでエンジン掛かって停滞するときが狙い目