ここから本文です

猫の目の病気ですがいつも、眼やにがたまって片目がしばしばしてる猫が3匹います...

dek********さん

2011/4/2015:51:11

猫の目の病気ですがいつも、眼やにがたまって片目がしばしばしてる猫が3匹います。
獣医さんは慢性の結膜炎といい、何回も目薬をつけても繰り返します。治ってると時もあります。
気長に治療を続けた方がいいのかな?

閲覧数:
684
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2011/4/2016:06:58

うちも子猫の頃に結膜炎になって、今月、又結膜炎になりました。
どうもばい菌に弱いようです。
1匹飼いで良かったと思っています。
室内外だからか先生に『何かありましたか?』と質問されましたが思い当たるのは、布団の中で一緒に寝ている位で…。

もし、気になるのでしたら、先生にどういう理由が原因として考えられるか伺ってみるですとか、セカンドオピニオンという方法もあるかと思います。

お大事になさって下さい。

質問した人からのコメント

2011/4/24 23:04:22

有難うございました。
今度、お医者さんへ行き、何が原因か調べてもらいます。
元気で食欲はあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

編集あり2011/4/2021:38:07

免疫増強剤(インターキャット)は使われてみましたか?