ここから本文です

早急の回答をお願いします。オーディオインターフェイスの使い方に関する質問です...

goz********さん

2011/4/2017:16:44

早急の回答をお願いします。オーディオインターフェイスの使い方に関する質問です。現在「CUBASE LE4 US-122L」という製品を利用していますが、録音時や再生中に「ピー」というノイズが入ります。

なぜでしょうか?収録しずらくてたまりません!ちなみにパソコンは[WINDOWS VISTA]です。原因を教えてください!

閲覧数:
356
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2011/4/2409:54:31

「ピー」という音がPCが出た音をまた録音してすぐさま再生しループ状態になっているということではないという前提で話を進めます。(その場合 録音するときはMON MIXをINPUTに 再生するときは MON MOXをCOMPUTERにすればよい)

まずお使いのOSが32bit版か64bit版か確認してください。

その上で、
http://tascam.jp/product/us-122l/downloads/
より
適合した最新版のドライバでドライバをアップデート(32bit版ならwindows 32bit 64bit版ならwindows 64bit)、
ファームウェアでUS-122Lの本体をアップデートしてください。

完了したらいったん再起動し、家中の無線LANの電源を切り
CUBASEをたちあげ デバイスがUS-122LのASIOドライバになっているか確認、その後ノイズが鳴るか試してみてください。

それでもだめならサポート行きです。中国の会社なのであまり期待薄ですが・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる