ここから本文です

マニュライフ生命の死亡保険、医療保険、がん保険を勧められていますが良い保険な...

red********さん

2011/4/2023:12:07

マニュライフ生命の死亡保険、医療保険、がん保険を勧められていますが良い保険なのでしょうか?保険の商品の品質、会社の信頼は良いのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

編集あり2011/4/2202:48:27

マニュライフ生命は2000年5月に経営破綻した第百生命の受け皿会社となり、2001年9月より社名がマニュライフ生命保険株式会社となり、国領駅近くに本社があります。
会社について詳しく知りたい場合はウィキペディアを検索されたら載っています。

マニュライフ生命が販売する保険のユニバーサル保険は正式には積立利率変動型保障自由設計保険と言います。
生命保険のマニュフレックスを例にしますと、積立貯蓄をベースに変更自由な定期保険や終身保険や家族収入保障特約などを付加したもので契約から一定期間が経過すれば見直しなどが出来る保険ですが、基本的な仕組みは「アカウント型」保険の利率変動型積立終身保険と同じです。

補足。
4年前の4月まで加入していまして現在は変わっている所があるかもしれませんが、死亡保障のマニュフレックスでは通常の一般向けと非喫煙者の保障が選べるのですが、新規のプラン作成で一般向けは最低の死亡保障額が1000万でプランが作れるのが、非喫煙者では最低死亡保障額が1500万からでしかプランが作れなかった覚えがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kt_********さん

2011/4/2023:42:19

マニュライフの生命保険はユニバーサル保険ですよね。
と言う事は、自分の好きなように保障を組めるはずです。

その為、自分の思いや考えが明確になっていないと
分かりにくい部分もあるかと思います。
商品の良し悪しよりも担当者が的確なアドバイスが出来るかが問われると思います。

ソルベンシー・マージン比率を見る限り悪くは無いですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる