ここから本文です

ザ・パシフィックという戦争映画では硫黄島の戦いは描かれますか?

kfc********さん

2011/4/2100:25:06

ザ・パシフィックという戦争映画では硫黄島の戦いは描かれますか?

ザ・パシフィック DVDで擂り鉢山での戦闘シーンは描かれますか?WOWOWやDVD・BDでの音声は迫力がありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mes********さん

2011/4/2221:49:12

硫黄島の超激しい激戦が描かれていますよ。あの戦争はアメリ軍と日本軍の戦いで一番激しかったのでは!?ピークのシーンはハッキリ言って映画「硫黄島からの手紙」よりも激しい激戦でした。トーチカに潜んで銃撃してくる旧日本軍に対する激しい爆撃、恐怖で泣き叫ぶアメリカ兵震えて動けなくなるもの。。。ザ・パシフィックでのそういうシーンを沢山みて、本当の戦争というものがいかに過酷だったかがよくわかりました。
あれはYOUTUBEなどの質の悪い画像や音質で見ると大変ずさんな映画鑑賞に終わります。しっかりとDVDなどで鑑賞した方がいいですよ!!ザ・パシフィックのDVDが早く発売かレンタルされるといいですね^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2011/4/2615:22:30

ザ・パシフィックの迫力は凄いです。硫黄島の爆撃上陸シーンなど、絶対にDVDやBDでの閲覧をお勧めします!250億円かけた制作費は、バンド・オブ・ブラザーズの150億円に勝る部分があります。とにかく高音質による迫力が凄いです。画面が小さくても音質があれだけならば相当に楽しめるでしょうね。youtubeなどで字幕無しばんや途切れた低画質で見て満足してしまうのが一番勿体無い気がします。

アメリカから見た日本軍による擂鉢山からの大爆撃と銃撃戦は実に恐ろしく、実際には震えて泣き叫ぶ者も多かったようです。アメリカの戦闘機にて擂り鉢山を爆撃、銃撃しましたがその地下に深く掘られたアリの巣のようなシェルター効果から、殆ど効果が無かったそうです。一番恐いのは日本軍が飛び掛ってきての接近戦ですね。体と体の取っ組み合いはアメリカにとって最も恐ろしかったと思います。日本軍がいかに恐ろしく見えたかがよく描かれていると思います。
http://ameblo.jp/movie-daisuki-asian/theme3-10035720005.html#main
http://ameblo.jp/movie-daisuki-asian/theme3-10035522110.html#main

突然岩陰などから日本軍が飛びかかるシーンや、「ッドガ~~~ンッ!!!!」という砲撃の大迫力に映像を見ている私まで飛び上がってしまいました・・・。。

ザ・パシフィックの迫力は凄いです。硫黄島の爆撃上陸シーンなど、絶対にDVDやBDでの閲覧をお勧めします!250億円...

プロフィール画像

カテゴリマスター

gen********さん

編集あり2011/4/2716:58:54

硫黄島もあります。第八話です。が、擂鉢山などはないです。硫黄島ではエピソードのラストで浜辺でのバジロンの戦死が描かれるのみです。宣伝隊にいるバジロンの本国での恋愛、結婚と前線復帰への経緯がエピソードの大半を占めます。

というのも、このドラマは、出征した若者たちの体験を心理的葛藤を中心に描かれており、いわゆるアクションがメインではありません。戦闘シーンを描くのが目的ではないので、戦況の説明も特にないし、戦闘の経緯などはまったく描きません。戦闘は背景の一つでしかないです。

アクションドラマだと思って見るのは間違いで、むしろガッカリするでしょう。半分以上はしんみりした話です。全編を見てない人がyoutubeで部分だけをみて誤解しているのか、知りませんが、戦闘シーンは全体のわずかです。

またオムニバス・ドラマといってよく、各エピソードには連続性があまりありません。海兵が上陸した島単位で話がまとまっていて、メインキャラクターが2~3人登場しますが、全体を通した主役はおらず、バンド・オブ・ブラザーズよりもストーリー性が薄く、話も断片的です。

音と映像は綺麗で、迫力のあるシーン、絵になるシーンはあります。

あと、戦地はどこも海兵隊が活躍した激戦地で、非常に有名な場所です。

硫黄島もあります。第八話です。が、擂鉢山などはないです。硫黄島ではエピソードのラストで浜辺でのバジロンの戦死が描か...

ranranlark2さん

2011/4/2100:52:32

パシフィックは著名な戦地をあえて避けて、ドラマ化しいる様です。聞いた事が有る戦地は沖縄だけでした。

私はWOWOWで視聴したのですが、音響は抜群に良かったです。BDであれば、遜色ない音響が楽しめると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる