ここから本文です

『攻殻機動隊』の作者・士郎正宗先生は、アニメ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX...

eas********さん

2011/4/2109:56:59

『攻殻機動隊』の作者・士郎正宗先生は、アニメ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』をどう思っているんでしょうか?
勿論、神山監督は士郎正宗先生と会ってアニメはこういう風にしますとは伝えてあるんですよね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbb********さん

編集あり2011/4/2114:50:30

回答します。
詳しく説明すると長くなるので、詳細は単行本「甲殼機動隊1.5」を お読み下さい。
この本には、アニメ版のプロットやアイデア、デザインワークが収録されています。
それと併せてアニメ版に関して、結構コメントしています。抜粋すると、「自分の草薙ではない」「スタッフは最後まで、原作で描いた精神拡張とは何かを、理解してくれなかった」「アニメ版は映画的過ぎる。もっとアニメ的な表現を活かして欲しかった」「スタッフたちには、実写映画好きな人が多いようです」等々。因みに作者は制作の序盤で身を引いて、後はシナリオのチェックくらいしかしなかったそうです。…とは言えアニメ版を全否定してた訳でもなさそうです。

質問した人からのコメント

2011/4/21 17:03:09

S.A.Cは作者には不満が少なくなかったんですね。
ご回答どうもありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる