ここから本文です

バイク査定について。バイク査定を出張でしてもらいたいのですが、バイク査定はど...

zer********さん

2011/4/2113:36:27

バイク査定について。バイク査定を出張でしてもらいたいのですが、バイク査定はどれくらいの値段でしてもらえますか?

バイク査定初心者です。3年ほど乗ったバイクを売ろうと思っています。バイクの査定にお金はかかりますか?出張だと加算されたりしてしまうのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありません。ご存知のかた、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2011/4/2116:12:08

個人的には出張査定はあまり・・・。

自分の経験になりますけど、

過去に1年乗ったFTRを売りたく、バイク●の出張査定お願いしたら、これがひどかったです。

業者がトラックに乗ってやってくる

業者がバイクを査定する。

携帯のカメラで傷など撮影して、本社へ送り、みてもらう

この時、
「あなたが査定しないんですか?」とたずねたところ、

「見てもわからないことはあります」といわれました。

タンクにホンダウイングマークシールのところ、どうみても欠けてタンク凹んでいないのに、本社は携帯カメラでの画像をみてタンク凹みと判断されました。

私は、携帯カメラ画像で査定するところが信用出来ず、結局別のバイク店へ持ち込み、売りました。

出張査定頼むより、店に整備などの資格者がいるところへ持ち込み、査定してもらった方が安心です。

質問した人からのコメント

2011/4/21 18:01:21

降参 皆さん、ご親切な回答をありがとうございます。
出張査定はちょっと怖くなってしまいました…。
私はあまり気が強くないので、出張査定はやめようかなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2011/4/2116:25:09

売ってもらうまで帰らない業者がいるという話は聞いたことがあります。あなたが気が弱いなら出張査定はやめたほうがいいかもしれません。少なくとも誰か身内か友達に同席してもらいましょう。

mir********さん

2011/4/2115:42:36

バイク査定は無料のところが多いですよ。だいたいは出張査定も無料です。
でも出張査定は安くされがちとのことなので、お気をつけください!

e_n********さん

2011/4/2113:49:19

出張査定無料の業者も有りますし、そうじゃない所も有ります。
ネットで 『バイク買い取り ○○市』 などと検索してみて、お住まいの地域の業者を探した上で、お店のHPを見て、不明な点はメールなり電話なりで直接聞いてみた方が確実ですよ!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる