ここから本文です

零戦ラジコンでお勧めはありますか?

tot********さん

2011/4/2115:53:30

零戦ラジコンでお勧めはありますか?

父の日のプレゼントとして零戦のラジコンを父にあげようかと考えています。しかし私は零戦やラジコンに関して全くの素人です。どんなものをあげたらいいのかさっぱりわかりません。そこでお勧めの商品がございましたらご教示いただければ幸いです。

ちなみに父は飛行機、とりわけ零戦が大好きで模型集めしています。零戦の飛行ショーをわざわざ米国まで見に行ってました。
ラジコンに関しては1mくらいの大きなもの(零戦ではない)が眠っています。おそらく昔飛ばしていたのでしょう。(私は飛ばしているところを見たことがありません)

自分で検索をかけたところ以下2点を見つけることができました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A8%E3%83%BC-NO-A72...

http://www.amazon.co.jp/aruzan-%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%9F%E3%83%A9...

これはやめたほうがいい
こういう点には気をつけたほうがいい
あるいはラジコンよりこういったもののほうがプレゼントとして喜ぶのでは?(お勧めの零戦グッズ)等
飛行機好き、ラジコン好きの方からのアドバイスお待ちしております。
よろしくお願いいたします!

閲覧数:
4,405
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_e********さん

2011/4/2116:15:12

昔ラジコンをやっていたことがあるのであれば
TAIYOのものは避けたほうが良いでしょう。操作系が全く違うので…

それにこの商品、生産終了してプレミア価格みたいですね。元はこの半値くらいだったはずです。

まぁ息子から貰えばどんなものでも感激するものですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2011/4/2212:15:23

正直私はタイヨーの方ですが、飛ばすなら改造が不可欠ですね。私も改造していますが非常に良く飛ぶ機体になります。スケール感は結構良いと思います。エルロンバージョンと引き込み脚バージョンがあり、画像のはエルロンバージョンと思われます(固定脚)。改造には引き込み脚のバージョンの方が良いらしいです。もー入手は困難かもしれません。しかし飛び立ってからのギアアップは最高にカッコイイです。タイヨーホビーから出ていた分、機体のみになり、送信機など別に必要ですが、モーターなどはブラシレスで内容は良いものです。(まだ入手できるかもしれません)以前やられていたのであれば、問題無いと思いますが、中国製の方は、飾るにしてもスケール的にも低いと思われます。飛び的には重心が合っていれば飛びそうです。長くなりましたが参考になれば幸いです。

mas********さん

2011/4/2120:04:29

上のは タイヨー零戦52型
モーターパワーが弱い、操作が難しい(急激な動きが出来ない)ものです。

大人気でしたが、みなさん改造して飛ばしていました。
つまりモータ、サーボ、プロポ交換ですね

下のは 多分中華製のラジコン
使ったことはないが、モータパワーはまーまーかな
ブラシモータと思われる 安物だが、それなりに飛びそう

どちらもお勧めできないが、あとは高価なものしかないので
1万円程度の予算なら 下のでいいんじゃないかな

飛ばさないで飾るなら、どちらでも良い