ここから本文です

技術力と評判の高いメガネ店を教えてください。

forscher0911さん

2011/4/2121:43:20

技術力と評判の高いメガネ店を教えてください。

今使っているメガネが古くなったので、新しく作り直そうと考えています。

値段だけで選びたくないので、できれば技術力が高く、アフターケアーがしっかりした店で作りたいと考え、具体的に以下のメガネ点を候補としました。

○イワキメガネ
○高田眼鏡店
○白山眼鏡
○オグラ眼鏡

以上は、技術力と評判という観点で自分なりに調べたものですが、その他の眼鏡店でも技術力とアフターケアー、メガネ自体の品質に問題がなければ候補に入れたいと思います。

いわゆる激安店やチェーン店系の眼鏡店を候補に入れなかったのは、品質とアフターケアーに問題があり、以前に嫌な思いをした経験があるからです。

上記の候補に挙げたメガネ店で実際にメガネを作られた方のご感想や、この店が特におすすめ、といった推薦をお伺いしたと思います。

以上、宜しくお願い致します。

閲覧数:
48,220
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tjxfr447さん

2011/4/2202:10:36

ここの候補店は、どこでも良いですよ。

各社の方針で微妙な違いは有りますが、あなたとお店の方とがうまくコミュニケーション取れて、あなたのメガネの使い方に合ったメガネを造ることです。

昔、レンズやフレームの営業で訪問していましたが、どこの店も(白山眼鏡さんだけは担当していなかったですが)シッカリした方針を持って営業されていました。

とにかく、お店の方と相談して、あなたの希望や使い方を何処まで反映させるかです。相談がうまくできないのなら、店(同じチェーン店でも構いません、担当者とあなたの相性が大きいです)を変えるべきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/4/2318:28:07

良いメガネ屋さん選びは
第一に最低でもアカデミー(専門学校)を卒業した方が
メガネ屋さんに居るかどうかです
最近では、素人の方がメガネ屋をしている所が増えてきています。
少しだけメガネ屋さんに勤めて、
独立をしたメガネ屋さんが多いですよ
(ほとんど素人のようなメガネ屋)

アカデミーを出た方のいるメガネ屋さんは、まず技能面では大丈夫ですよ
3年間も授業するのですから 目や メガネのことは知り尽くしています。
アカデミー出身者はキチンと出身校を言ってくれますよ
まずはここから探してみて下さい。