ここから本文です

ポケットモンスターについての質問です。

gya********さん

2011/4/2122:17:17

ポケットモンスターについての質問です。

近いうちにポケットモンスタールビー・サファイアのリメイク作品が発売されるのはほぼ確実じゃないでしょうか?
理由はいくつかあります。
1.ポケットモンスターダイヤモンドパール編でヒカリがホウエン地方に旅立った
ハルカがアドバンスジェネレーション編でジョウト地方に旅立ったのと同じように、ヒカリもホウエン地方に旅立ちハルカがジョウト地方に旅立った後にポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーの発売が発表された。
ヒカリの場合も同じようになるか分からないが可能性はきわめて高い。
2.ヒロインは次回作ゲームの舞台となる地方の最初にもらえるポケモンの内1匹をのちのち所持している
ハルカ・・・フシギダネ(のちにフシギバナへ進化)&ゼニガメ(のちにカメールへ進化) ヒカリ・・・ヒノアラシ(のちにマグマラシへ進化)
フシギダネはポケットモンスターファイアレッド・リーフグリーンの発売のため・ゼニガメはポケットモンスターエメラルド発売のため(ゼニガメは例外でアニメではバトルフロンティアがカントー地方にあるから)・ヒノアラシはポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーの発売のため・・・。
これらの共通点を考えて、アイリスが同じようにホウエン地方の最初のポケモンであるキモリ・アチャモ・ミズゴロウのいずれかをゲットするかどうかは現時点では不明だがこちらも可能性が無いわけではない。(ハルカはフシギダネ、ヒカリはヒノアラシと考えると順番的に図鑑No.で考えるとミズゴロウ。 ハルカをゼニガメ、ヒカリをヒノアラシと考えると順番的に図鑑No.をさかのぼり、キモリ。 ということでアイリスがホウエン地方の最初に貰うポケモンをゲットするなら、キモリ・ミズゴロウが有力・・・?)
3.ポケットモンスターブラック・ホワイトのストーリー中にホウエン地方の話が多々出てきている
ストーリーに直接関係はないが、町の住民に話しかけると「僕はバカンスのためにはるばるホウエン地方からやってきたのさ」・・・などのようにホウエン地方に関係する話がいくつかある。
これは、ポケットモンスターダイヤモンド・パールでも見られた。 ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーの発売を意味するとしてミカンが登場したり、ルギアの話、ピッピの話などいくつかありました。
このことから、これまた可能性が高い!

以上のことから、僕はほぼ確実に発売すると思いますが皆さんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2011/4/2122:28:17

2012年にはルビーサファイア発売10周年ということでリメイクされる可能性は高いです。
だから出てほしいですね。
ストーリーの絡みもポケモンシリーズで好きな方でしたし。
それにホウエン地方は自分の出身地方(九州)なので出てほしいですね。
出てくれないとホウエン地方の伝説のポケモンすべて手に入れられません。

質問した人からのコメント

2011/4/28 19:48:13

驚く そういえば、来年はルビー・サファイア発売10周年ですね!
きずきませんでした(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2011/4/2206:17:32

初代赤緑版のリメイク、金銀のリメイクと出ていますのでルビサファのリメイクも出ると思いますね。

それに、DP特別編でヒカリがホウエン地方へ行ったしね。

inf********さん

2011/4/2201:13:39

ルビサファリメイク出さないと、制作陣間に合わないでしょうね。
また次新シリーズ出すのは労力かなりかかりますので。
しかし、ダイパはリメイクする意味ないと思うのですが、どうなんでしょう?
出たら、時間稼ぎぐらいに見ておきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる