ここから本文です

引っ越しで近所に挨拶に行く際持っていく品物ののし紙にはなんと書くのでしょうか...

yup********さん

2011/4/2205:46:58

引っ越しで近所に挨拶に行く際持っていく品物ののし紙にはなんと書くのでしょうか?
また、入院見舞いのお返しはなんと書くのでしょうか?

閲覧数:
1,688
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2011/4/2209:42:05

引越し・・・・・・・御挨拶(紅白蝶結び)名前を忘れずに。

入院見舞い・・・「病気が全快してる場合」 快気祝い(紅白5本結び切り)
「病気が全快してない場合」御見舞御礼(紅白5本結び切り)
入院お見舞いの場合顔見知りなので、名前はなくても良いようです。

参考になれば・・・

「引っ越し 挨拶 品物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2011/4/2210:30:59

引越は、『ご挨拶 名前』か、『粗品 名前』。入院見舞いのお返しは、退院しただけでこれからまだ通院があるのであれば『快気内祝』、通院も必要なくなるくらいよくなったのであれば、『全快内祝』と書きますよ♪

sak********さん

2011/4/2208:46:02

引っ越しは、ご挨拶か粗品
見舞いお礼は、状況に応じて
お見舞いお礼か快気祝いか退院祝い
でしょう

xx_********さん

2011/4/2207:57:59

引越しの挨拶は【御挨拶】
見舞いの返しは【快気祝い】ですよ。

ma6********さん

2011/4/2205:59:33

引越し した後 お相手さんが、落ちついてから お引越し祝い 持って行き…渡すかな
入院 してる人は、お見舞い 行ってあげて 目上の人なら 何も 持っていかない方がいいですよ 友人なら 果物とか雑誌類でいいんじゃないかな

aki********さん

2011/4/2205:56:22

引っ越しの場合は【御挨拶】だと思います。
何回か引っ越ししてますが、どこの店員さんも【御挨拶】で作ってくれます。

入院見舞いの場合は退院されていたら【快気祝い】じゃないですかね…?
この辺はあやふやですみません。