ここから本文です

vista anti-spyware 2011というウィルスについて

gaga7lifeさん

2011/4/2206:19:31

vista anti-spyware 2011というウィルスについて

アダルトサイトにアクセスした後にインターネットにアクセスできなくなりました。
パソコンを再起動させるとvista anti-spyware 2011が立ち上がり、スキャンを開始はじめます。
スキャンが終わるとAttention:DANGER!というウインドウが立ち上がり、それをみると
ファイルやフォトやクレジットカードの情報が盗まれたことなどが表記されています。
(他にも表記されていますが英語が苦手なためよくわかりません)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359870123

↑の質問と回答を読ませていただいてウィルスだとわかったんですが、実際にファイルや個人情報などは盗まれてしまったんでしょうか?

またこのウイルスのせいでインターネットにアクセスできなくなってしまいました。
↑の質問者の方はグーグルやヤフーにアクセスできないとのことでしたが、私の場合は色々と試してみたのですが
どのページにいっても一瞬だけそのページが表示されるのですが、すぐにInternet Expoler alert. Visitng site may pose a security threat to your system! と表記されるページに飛ばされてしまいます。
ですのでウイルスに感染したパソコンではトライデントさんという方が運営しているサイトやウイルスを取り除くのに必要なMalwarebytes Anti-Malwareというものをダウンロードすることもできません。(この質問は他のパソコンから質問しています)
ですのでどうしたらいいのかわからずに非常に困っています。
またパソコンを起動させるとWindowsセキュリティセンターといったウインドウが表示され、色々と書かれているのですが文章がかすれてというか、正しく表示されず、ほとんど読むことができない状況です。
これもウイルスの影響でしょうか?
どなたか回復させるためのアドバイスいただけないでしょうか?よろしく御願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/2422:05:06

>実際にファイルや個人情報などは盗まれてしまったんでしょうか?

盗まれてません。その警告、ウイルスが勝手に発しているモノで、内容はウソなので放っておけばOKです。

さて、インターネットに接続できないとのことですが、感染していない別PCがあるならば、USBスティックなど外部記憶媒体にファイルをダウンロードして移し替えてはどうですか?

あと、そのブログ記事に書かれているFix.reg、Fix.infですが、ウイルスが進化して一部通用しない例も出てきているようです。

ブログ内の方法でうまくいかない場合は、別の方の回答で恐縮ですがhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1359870123をご覧になって、再度トライしてください。

質問した人からのコメント

2011/4/29 05:12:07

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m000r1さん

2011/4/2423:18:03

質問に便乗してしまい大変申し訳ないのですが、
IEにつなぐと自動的にソフトを購入するページへ遷移しますが、
これがウイルスだと気付かず、個人情報(およびクレジット情報)
を入力してしまいました。

結果がERRとして帰ってきたのですが、
入力した時点で個人情報を盗まれてしまったのでしょうか。
念のためクレジットカードは止めました。

ウイルスに感染したのが初めての為、
大変混乱しております。
どなたか当ウイルスに関して詳しい方教えてください。
宜しくお願い致します。

tokara333さん

2011/4/2218:25:36

リカバリするのが一番です。その後セキュリティソフトを導入しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。