ここから本文です

虫歯はどれくらいのスピードで進行しますか?

ada********さん

2011/4/2211:44:31

虫歯はどれくらいのスピードで進行しますか?

閲覧数:
2,656
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2011/4/2215:55:21

進行の速度は人それぞれです。

しかし歯には自然治癒力がありませんから、虫歯は確実に悪化します。

貼付画像は虫歯菌と呼ばれているミュータンス菌です。

歯垢1mg中に約2億いると言われてますから、早急に歯科医院へ行ってください。

進行の速度は人それぞれです。

しかし歯には自然治癒力がありませんから、虫歯は確実に悪化します。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

2011/4/2211:57:17

食生活や生活習慣や、歯質によると思うので、一概にこう!!とは言えませんが、歯も磨かないで甘い物を食べていたらあっとゆうまに穴が空きます。

虫歯は一度食ったら進行を遅らせることはできますが……歯医者に行かない限り、二度と治りません(;_;)