ここから本文です

ホクロの除去手術をしようと考えています。 子供の頃から左鼻の下と唇との間に直...

nap********さん

2011/4/2213:30:31

ホクロの除去手術をしようと考えています。
子供の頃から左鼻の下と唇との間に直径3ミリ~4ミリ位の物なのですが、
その時分よりは大きくなっています。

ホクロには良いホクロと悪いホクロがあって、取ったことにより運気が落ちてしまったとかを耳にしたことがありますが、
実際そのようなことがあるのでしょうか?
私の場合は逆に、外見上も含めて今まで多方面にツキがなくてそういったことが払拭できればと思っているのですが・・・

手術後に再発をしてしまったりとか、元のホクロより大きくなってしまうようなことはないのでしょうか?

どなたか経験をなさった方、もしくはご存知の方がありましたら教えてくださいませんか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/4/2218:21:56

今日貴方と同じ場所・大きさのほくろを取ってきました(^w^)なので参考になれば、と思いますo(^-^)o

☆再発の可能性について

貴方の場合、恐らくありません。
再発の可能性のある手術は、レーザーです。しかしレーザーは平たく、小さいほくろしか出来ないのです。貴方の場合、ほくろの細胞ごと取るくりぬき、電気メス、切除などの方法になるはずで、再発は滅多にないです。因みに私はレーザーはレーザーでも、レーザーでくりぬきをする方法を取りましたo(^-^)o
再発より、術後のケロイド化が心配されます。人によっては酷く盛り上がる事があるのです。

私はずーっとほくろで嫌な思いをし続け、対人恐怖症・視線恐怖症・男性恐怖症が酷かった時期もあります。今でも男性と視線を合わせることが出来ません。
親に中学・高校卒業時に取りたい!と言ったら家から出てけと言われるくらい大反対され、一人で抱えていました。親は千昌夫が額のほくろを取ったら破産したという話を信じているようです。
しかし、今日私の手術した先生は毎日20人以上のほくろを取っています。で、世の中皮膚科や美容外科が沢山あるわけで、数え切れない程多くの人がほくろを取っている訳です。その人達が皆運勢が下がったりなんだり…あると思います?

私はずっとコンプレックスだったほくろを今日取った感想は、
なんだこんなものか。
です。悩んでいたのが馬鹿馬鹿しいくらい簡単な手術でした。そしてやっぱり顔に大きなほくろがないと印象が格段に違いますね。テープしてても違いますから。
今は何だか虚しさに襲われています。
こんな簡単だったのに、悩み、泣き続けていた年月は一体…と。

後悔しない為にも、納得できる病院を探し、お話だけでも聞きに行きましょう(*^o^*)まずはそこからです!

質問した人からのコメント

2011/4/27 13:10:49

皆さまとてもご親切に有難うございました。
たかがホクロといえども、私にとっても勇気のいる決断には違いありませんが、
アドバイスをいただいことで勇気百倍です。
来月そのための予約をいたしました。

経過が良ければ、ホクロで悩んでおられる皆様にアドバイスをできればと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

編集あり2011/4/2616:06:30

小さい頃から目と目の間に目立つホクロがあり、ずっとコンプレックスでした
親に頼み続けて、ようやく高2の夏休みに病院にかかりホクロを取りました
ホクロをとったら、やはり気持ち的に楽になりました
運やツキについて…
ずっと悩んでいたので、精神的にはかなりスッキリ♪以前は男子にもからかわれる対象だけだったのが心なしかホクロをとったらモテました(笑)
私の場合、とる前よりは運は上がった方だと思います。

悩みが一つ減ったのが一番嬉しかったですね。

それから10年経ちましたがとった部分にまた新しいホクロは出来ていません。
ただアルコールを飲むと、ホクロがあったトコが赤くなるくらいですかね。私はもともとホクロが出来やすい体質みたいで他にも細かいホクロが顔にあります。
3年前レーザーをやり、薄くしました
また近々レーザーをやろうかと思っています。

kus********さん

編集あり2011/4/2213:37:40

人相学はわかりませんが、私は数年前にほくろを除去しましたが(私のほくろは1cmちょっとある大きいほくろだったのでレーザー等は使えず、切除しました)今はあとかたもなく、再発は一切ありませんよ!

皮膚科だとそのほくろが自然と出来たほくろなのか悪性のほくろかちゃんと調べてくれるので、美容外科より皮膚科をおすすめします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる