ここから本文です

父親のCRPの数値が正常値の10倍(確か2.○○と言ってた気が・・)、白血球の数値も高...

sha********さん

2011/4/2214:29:31

父親のCRPの数値が正常値の10倍(確か2.○○と言ってた気が・・)、白血球の数値も高いと言うことで即日検査入院になりました。
入院の二日前に風邪の症状(震え・高熱)がみられ、緊急で同じ病院に受診しています。

その時は、「ただの風邪。白血球の数値は高い。」と言われ風邪薬を貰い帰りました。

父は今、転移性の肝臓癌を患っていて抗がん剤をのんでいます。その受診で行ったところ検査入院になりました。父が一人で受診し、一人で入院したので詳しことがわからず、病院に電話で聞いたところ「何らかの炎症が考えられ、その原因を知るために入院してもらいます。」とのことです。父は「相当悪い。」と言っていますが、風邪でも数値が上がるみたいので検査入院することが必要なのか疑問を抱いています。

先生に直接話を聞けばいいのでしょうが、家族仲が悪く、父に拒否られています。

それと私自身がこの病院に対して嫌悪感を抱いているので、ちょっと疑いにかかっているのかもしれません。

CRP・白血球ともに数値が分からないので難しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psg********さん

2011/4/2214:44:41

CRPとは炎症反応を見る指標になります
確かに通常は0でなければならないのですが炎症反応なので風邪等でもあがることはあります
数値はここに記載されていないのでわかりませんが高い数値ということは風邪に限らずなんなかの組織に炎症があると考えます
白血球も同様に風邪であがることがありますが数値がわからないのでなんともいえません
持病があるということが分かっている以上高熱などの生体反応も何らかの形で関与していることがあります
病気は基本的に早期発見早期治療が重要なので検査入院も妥当かとおもいます

質問した人からのコメント

2011/4/26 16:51:36

降参 ありがとうございました!!

「crpと白血球が高い」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる