ここから本文です

蛍光灯、グローランプともに変えても、3本の蛍光管のうち1本がつきません。

ノエルさん

2011/4/2215:50:30

蛍光灯、グローランプともに変えても、3本の蛍光管のうち1本がつきません。

つく蛍光管のものと思われる2箇所のグローランプは
スイッチを入れた瞬間紫に光るのですが、
残りの1箇所のグローランプは新品に換えても一向に光りません。
他の箇所のグローランプと入れ替えても症状は変わりません。
照明器具本体の故障なのでしょうか?
何か部品を交換する等、簡単な作業で直せるのでしょうか?
それとも業者に依頼しないと無理なのでしょうか?
また業者に依頼するようであれば、
新しいものを購入したほうが安く済むのでしょうか?
最良の方法がありましたら、教えていただけるとありがたいです。

補足調べてみたところ安定器が壊れる事はほとんどないようなので、
やはり接触不良など配線のほう問題のようですね。
新しいものを買うにしても古い建物なので
引っ掛けシーリングの取り付けからしなくてはならないので
手間がかかりますし、業者はやはりお高いようですので、
悩みどころです…。

閲覧数:
1,718
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2011/4/2222:57:46

蛍光灯のソケットの中で線が外れているか安定器の故障の可能性があります。知識と技術と道具が無ければ直すことは出来ません。修理をお願いをするか新しい物を購入をするかです。新しい物が安い時はよくある話です。

補足の件で、後々のことを考えると引っ掛けシーリングをつけておいた方が良いです。個人のお店では取り付けを無料でしてくれる所も有ります。

質問した人からのコメント

2011/4/28 20:38:50

そうですね。後々引っ掛けシーリングは必要になってきますよね。
新しいものを購入する方向で考えようと思います。
ありがとうございました^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる