ここから本文です

三重県のスポット

ルナサラダOさん

2011/4/2219:48:55

三重県のスポット

ゴールデンウィークに三重県に行く予定なのですが

三重周辺で、子供も楽しめるオススメのスポットがありましたら
お聞かせ下さい!

宜しくお願い致します。

閲覧数:
503
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/4/2408:54:27

子どもの年代によって大きく変わってきます。

保育園児から幼稚園児に掛けてなら、アンパンマンミュージアムは圧倒的な人気を誇るでしょう。
次点で、西藤原ウィステリア鉄道を挙げておきます。

子どもが園児で、親も観光を楽しみたいというのなら、志摩市浜島の”海ほおずき”がお奨め。
観光地志摩のまっただ中ですから、横山展望台や波切の灯台にも立ち寄れます。
鳥羽水族館や志摩マリンランドでは眺めているだけですから、磯遊びできるというメリットは大きいです。

お子様が小学校低学年ぐらいでしたら、ナガシマスパーランドや松阪農業公園ベルファーム、モクモクファーム。。
高学年なら御在所岳(ロープウェイがこなり怖いので、園児や小学校低学年にはあまりお奨めできない)とパラミタミュージアム(喫茶店感覚で入れる美術館)

他、おもしろいところでは、日本で唯一のアフリカ美術専門の美術館であるマコンデ美術館も良いのではないかと。
(却って大人にとっては怖かったり?)

質問した人からのコメント

2011/4/26 08:20:30

皆様、ご回答をありがとうございました。どれも候補にいれて検討したいと思います。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iko********さん

2011/4/2220:35:19

ベタですが… 鳥羽水族館 それから近く島巡り観光船でイルカ島 なんてどうですか

man********さん

2011/4/2220:01:20

http://iko-yo.net/facilities?prefecture_ids%5B%5D=24



子供さんの年齢が不明ですが、、、こんなサイトが参考に成ると思います。