ここから本文です

Metro2033をsteamかソフトを買うか迷っています。>< steamだと安いが日本語がな...

yokko41360さん

2011/4/2220:57:34

Metro2033をsteamかソフトを買うか迷っています。><
steamだと安いが日本語がない、日本語版のあるソフトだとsteamより3倍くらい高いです
どうしようか迷ったので知恵に出さしてもらいました。

追記・PCゲーム版Metro 2033の日本語化MODってありますか?

閲覧数:
16,863
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/2319:16:09

私もSteamで$9.99だったので購入しました。おそらく日本語MODはないと思います。
しかし、wikiなどが充実しており物語を理解するのには十分ではないでしょうか?
私は本編でわからないところがあればwikiを見て、それ以外は雰囲気や字幕で理解しています。
値段に見合うかどうかはあなた次第ですが私はSteamをお勧めします。

Metro2033 wiki→http://www31.atwiki.jp/metro2033/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

un_kochanさん

2011/4/2511:26:12

お金に余裕があるのであれば、日本語版の方がいいと思います。

主要キャラの会話は字幕がでますので、ゲームをするだけなら英語版でも問題なく理解できると思いますが、地下で生活している人たちのざわめきまでは字幕で表示されません。何をしゃべってるのかを聞き取るのは相当英語に慣れた人でないと厳しいと思います。でも、この会話を聞けると聞けないのではMetro2033の世界観を味わううえで大きなギャップがあります。正直私は英語版を買って失敗したと思いましたね。

しつこいですけど、ゲームをするだけなら英語版でも問題なく遊べますしクリアもできますが、世界観を味わうのであれば絶対日本語版がいいです。

zeekbrawnさん

2011/4/2401:31:05

Metro2033は日本語版は発売してますが、日本語化MODは出ていないです。
まあ、プレイ自体は英語でも問題なく出来ますので、気にする必要はないかと思いますよ。
ストーリーは理解出来ないかもしれないですがw

基本一本道ですからね・・・・雰囲気は最高に良いゲームですw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。