爪にごみがたまるんですが。

爪にごみがたまるんですが。 何かいい方法はないでしょうか。気がつくと、いつも爪にごみがたまっています。。。黒いのやら白いかすやら、最悪です。そのつど他の爪でほじくりかえすんですが、あまりいい気はしないです。この前それをしていたら友達に「うえ…」みたいな顔されてものすごく不思議に思いました。これはなんですか?みなさんはこんなことあるんでしょうか?どんな対処していますか?

ネイルケア58,112閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

11

おそらく頭皮の角質や体の角質 つまり、フケや垢でしょうね。外で遊んだり 机やゴム製品などを無意識に爪で掻いたり 体を掻いたりしてませんか? また、爪が長いとその分詰まりやすく何もなくても 不潔感が出ます。まずは爪を短くしておきましょう そして、入浴時も毎日頭や体を石鹸などを使い よく洗いましょう。 そしてこまめに手洗いをして、頭をかきむしったり 直接肌を掻いたりするのを控えてみましょう。 手洗いをこまめにするのもいいでしょう。見た目も 清潔に気を付けているとアピールできますので・・。

11人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがトーございます!確かに時々やってました・・・。これからは気をつけます!