ここから本文です

アルバイトと正社員の違いってなんですか???給料体制が違うのは解るんですが・...

at7********さん

2011/4/2222:05:59

アルバイトと正社員の違いってなんですか???給料体制が違うのは解るんですが・・・責任感も違うものなんですか??勤め先のパート・アルバイトは飲み会や旦那の風邪で好きな時に休める・・正社員はインフルエンザ

でも予約が有り出勤・・事故で大怪我でも出勤・・オーナーがパートアルバイトに甘くしている事自体問題かもしれませんが・・・・・・・正社員の私は雇用保険や労災等の保障はありません。ボーナスも無し。私は独身で家では楽してるんだから・パートにはあまり仕事をさせるなと・・・当人達もあまり仕事をしません。お金を稼ぐのは立場が違っても・自分がやるべき事をすべきだと思うのですが・・・途中少し愚痴が入りましたが・この状況で私はどう動けば良いでしょううか??私が動けば動くほど・オーナーやパートがさぼりだします。私もアルバイト・時給に変えて欲しいと申しでましたが無理だと言われました。一人暮らしなので・すぐに辞める訳にも・・(親が寝たきりで介護も必要なんで)体力的・精神的に限界が来る前に私がどう考えたら良いかアドバイス頂けますか??????

補足正社員は私だけなので職場では相談する人がいません。

閲覧数:
1,038
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fac********さん

2011/4/2323:48:27

差は、退職金がでたりなどする等ですかね
他の方が言うように別のお仕事を探されては?
若しくは、パートの人を上手く使ってみましょう。
自分が馬鹿をみないでいいようしてみては?
パートに指示を出し自分が確認するでいいんじゃ
オーナーがこれが気に入らないと言うなら止めましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2011/4/2305:57:35

責任感の違いです。

そんなにきついならやめればいいです。
お金がもらえる仕事なんていくらでもありますし。

aya********さん

2011/4/2313:55:47

雇用形態が違います。
正社員ということですが
月に何時間働いているのでしょうか?
普通正社員なら社保や雇用保険などは加入していると思うのですが。

因みに社員の上司より
パートの自分の方が仕事にたいして
真摯な気持ちで働いてますよ。
大きな責任を負えるのは社員かもしれませんが
責任感の有る無しは
社員だろうがパート、アルバイトだろうが関係ないです。
個人の考え方です。