ここから本文です

デジモンクロスウォーズを見てのことなんですが 個人の意見からすると 過去に登...

pra********さん

2011/4/2300:56:54

デジモンクロスウォーズを見てのことなんですが
個人の意見からすると
過去に登場したデジモンのデザインが新しくなったのに
結構抵抗あるんですが皆さんはどう思いますか?

グレイモンもジオグレイモンの様に

○○グレイモンにしてほしかったです…

ベルゼブモン・サイバードラモンが
特に好きなデジモンなので違和感が…
ベルゼブモンには慣れましたが…

最後にシャウトモン×3の頭がオメガモンとかぶってる気が…
シャウトモン×5の頭はどことなくスサノオモンっぽい気が…

皆さんの意見が聞きたいですm(_ _)m

補足沢山の方の意見が聞けて
とても参考になりました。^^

ありがとうございましたm(__)m

閲覧数:
472
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2011/4/2400:55:46

グレイモンはともかくベルゼブモンとサイバードラモンは図鑑でも新と旧でそれぞれ分かれているので別にいいと思います
メタルグレイモンに関してはもともとそんなに好きなデジモンではなかったので別にどうなろうとかまいません

シャウトモンX3がオメガモンに似ているのはタイキのクロスローダー自体がオメガモンから与えられたものなのでその影響ではないかと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ジオグレイモンに対し「ここまで似せてるなら普通にグレイモンでいいじゃん」とか思っていた自分からしたら別にグレイモンはどうってことありません。ウィルス種の更に亜種的な感じで見ればいいですし。
ベルゼブモンはまぁ合体用に変わっていますがそれよりも空気度が目立ってます…仮にも魔王なのにw
サイバードラモンは流石に違和感を感じます。
何故サイバーを付けたのか今でもふと疑問に思います。
x3については「合体形態だから」や「クロスローダーがオメガモンより与えられし物だから」や「Ωシャウトモンの伏線」などの俗説があります。

tak********さん

2011/4/2423:09:46

アグモン、ファルコモンなど、同盟でも外見が違うデジモンは以前からいましたから、グレイモン、ベルゼブモンあたりは最初から違和感ありませんでした。
メタルグレイモン、サイバードラモンはかなり違っていますが、X抗体系よりかはショックは少なかったですね。

2011/4/2419:48:30

違和感ありますね。
我慢は出来ますが。

まぁ、ライズグレイモンがセイバーズの主役として成り立っていたので、多少は我慢できます。

しかし、グレイモン使いすぎですね…。

hom********さん

2011/4/2401:14:36

やはり違和感があります
無理に過去のモンスターの名前と一緒にする必要はなかったと思います

グレイモンは、○○グレイモンにしてほしかったというのは同意見ですね
メタルグレイモンもメイルグレイモンにしてもらいたかったですね
似た姿のライズグレイモンみたいに

ベルゼブモンはデザインはメタルヒーローっぽくなってしまいましたが嫌いではありません(テイマーズのにはかなり劣ってますけど)
それに扱いが酷すぎです
ほとんど空気の合体要員
かっこよく見えません(泣)

サイバードラモンは、全く別物ですよね…
名前を変えて…
サイバー○○モンならまだ違和感なかったと思います
サイバードラモンと同系統のモンスターって感じの設定があればよかった気がします

アッキーさん

編集あり2011/4/2717:05:03

あのグレイモンはたしかウイルス種じゃなかったかな?
サイバードラモンは違和感たっぷりです

補足
wiki見てたら書いてあったんですがクロスウォーズのサイバードラモンは同名であって別種みたいです