ここから本文です

なぜノートパソコンの色は黒が主流なのでしょう?7割くらいは黒みたいに感じます...

gen********さん

2011/4/2310:45:27

なぜノートパソコンの色は黒が主流なのでしょう?7割くらいは黒みたいに感じます。女性のユーザーが半数くらいいることを考えるともっといろんな色を出した方がいいように思うのです。

携帯電話では黒のボディーを持つ女性は少ないと思います。

一方でデスクトップはベージュ色など薄い色も多いようですが、デスクトップこそ男性ユーザーが多数派ではないのでしょうか?

まとめますと、
男性ユーザー主流のデスクトップは黒が主流でも良いが
女性ユーザーの多いノートパソはカラフルにした方が需要に合っている、と思うのですが。

どう思われますか?

閲覧数:
4,040
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

2011/4/2311:03:02

昔は黒ばっかりでしたね…

でも最近はピンクやホワイト、ブルーなど見かけますよ!
あとワインレッドっぽい色とか!
ラメでキラキラしてる物もあります。
でもやっぱり黒が多いですね…

ノートパソコンはビジネスシーンでよく見かけますよね。
取引先のお客さんのとこにカラフルなノートパソコンは持っていけないと思います。
会社で社員達に貸し出されているノートパソコン(私の会社はデスクトップでしたが)もほとんど黒ですよね。
やっぱりビジネスマンの需要が多いから黒が主流なのではないでしょうか?
カラフルなものだと男性は持ちにくいだろうし、黒は男女関係なく持てるので作り手側からしたら女性だけをターゲットにするより儲かりますしね!

質問した人からのコメント

2011/4/23 13:51:13

成功 なるほどビジネスでの需要ということですね。よく分かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ko_********さん

2011/4/2311:47:04

個人的な印象では黒より銀の方が多いように思いますけども……
あと、ビジネス用以外ではとんでもなくカラフル過ぎるくらいだと思いますけどね。
たとえば……

「NEC パソコン,周辺機器,ファクシミリ 他 | 121ware.com 製品情報」
http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=LRN_Z_TOP&top=conten...
「パソコン LIFEBOOK(ライフブック) シリーズ一覧 - FMWORLD.NET(個人) : 富士通」
http://www.fmworld.net/fmv/lifebook/?fmwfrom=fmv_publicity