ここから本文です

憲法9条を改正したいのは、ブッシュの意向ですか?

アバター

ID非公開さん

2005/9/1419:37:32

憲法9条を改正したいのは、ブッシュの意向ですか?

閲覧数:
121
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1419:43:04

戦後60年も過ぎた現在では制度疲労を起こしているのです。
その状態をバージョンアップするということです。
なお近代の法律が出来てから60年も改憲しない憲法は日本国憲法だけです。
それだけ優れているとも解釈出来ますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1420:46:02

憲法9条を改正して即、徴兵制度を確立しましょう!!
国民はそれを待っている・・・・・
小泉閣下の力が必要です。
もう何でもできるから怖いものいません。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1420:11:18

改正、改正というが問題は改正の条文内容だろう。そこに踏み込んだ内容が稀薄だ。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1420:09:52

ヘイワ憲法とやらが三度の飯より好きなヤツラが付き合っていた国が旧ソ連と支那それに北鮮いわゆる地球のヤクザな連中、これほど矛盾したことはありません。それどころか旧ソ連からは国内での活動費を援助してもらい反日活動をセッセトしていたのですから売国奴以外何物でもありません。しかしヤツラがいるおかげでいかに社会、共産主義が危険なものであるかを日々認識させてくれます。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1419:44:59

ブッシュは関係ねえ。改憲はもうずいぶん前から、やりたい感じ。土井さん退いたし、福島・清美ではねえ。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1419:44:48

そんなことはありません。
でも、望んではいるでしょう。
今のままでは、使いにくくて困りますから。