ここから本文です

脱毛+ワキの黒ずみと臭いについて。 去年、8×4のロールオンタイプの制汗剤を使ってたら...

jam********さん

2011/4/2315:44:32

脱毛+ワキの黒ずみと臭いについて。
去年、8×4のロールオンタイプの制汗剤を使ってたら、急に脇の皮膚が黒ずみというか茶色になってしまい、 それプラス脇の臭いが強くなってしまいました(;_;)

自分で脇の処理をしてるんで余計に茶色くなる一方なので、脱毛をしたいのですが、ミュゼなどワキが汚くても平気なんでしょうか?
また、ワキガではないと思うんですが臭いに悩みがある方で脱毛をした方はいますでしょうか?

閲覧数:
3,046
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nac********さん

2011/4/2318:37:57

私も脇を剃刀で剃ったり、抜いたりとの自己処理の繰り返しで赤くプツプツしてしまったり、黒ずみが気になるようになりました。

やはり肌への負担も気になって自己処理を繰り返すとよけいに酷くなっていくのでミュゼに通いはじめてから脇の自己処理の回数もだいぶ減りましたよ(^^)

においが気になるということですが、脱毛サロンのスタッフさんは沢山の方々の脇をみたりしているので気にすることないと思います。
もし気になるようであれば施術する前に自分で脇をウエットティッシュなどで拭いて少しでもにおいを取り除いてみてはどうですか?

ミュゼは無料カウンセリングがあるのでそういった悩みも事前に話しておけば不安も少しはなくなるかと思います。
あと脇の黒ずみには美白用の化粧水をコットンに含ませて脇を拭くのを繰り返してたら、黒ずみも少しずつ良くなってきました!良かったらやってみて下さい(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tri********さん

2011/4/2518:26:27

脇の下の脱毛は、皮膚さえ傷めなければ、においにとってはよいことだと思います。ただ、脇の下を清潔にしない状態で、制汗剤をお使いになるとどうしても脇においと制汗剤の入り混じった臭いが強く感じます。ミョウバン水スプレーとアルコールティッシュでの清拭をお勧めします。ミョウバンはお漬物の発色をよくする薬剤としても比較的安価で販売されており、それを20から30倍に薄めて用います。除菌効果があります。