ここから本文です

プラパン工作について

shi********さん

2011/4/2317:37:59

プラパン工作について

ふと思いついたのでプラパン工作をやってみました。

二枚のプラパンのシート(?)の間に紙で描いた絵を挟んで作ってみたのですが、
成功率が低いです。
紙の大きさはプラパンのシートの四分の一以下で、真ん中あたりにおいて焼いています。

ただ単に私が無茶なことをしているだけでしょうか・・・?^^:

もしこんな感じで作ったことある方や、コツをご存じの方、助けてください。

閲覧数:
636
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vji********さん

2011/4/2319:18:36

プラバンは焼くとたわみながら縮むんで、紙を挟んで焼くのに向いてないんだ。

紙をプラスチックみたいなのでコーティングしたいなら、ラミネートするといい。
厚みはないけど、しっかりコーティングできるよ。
ラミネートフィルムに挟んで専用のラミネーターで熱を通すか、アイロンでもできるよ。

フィルムはダイソーでも売ってるから試してみるといいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fel********さん

2011/4/2319:12:10

ボクは小学生でしゅが…

無茶でしゅね。市販のブラバンは塩ビでしゅから有毒ガスが出ましゅ。