ここから本文です

交通事故後遺症の被害者請求について。 以前の質問の続きになります。 3月初めに...

reiharutokokomiさん

2011/4/2322:58:00

交通事故後遺症の被害者請求について。
以前の質問の続きになります。
3月初めに保険屋に後遺症の用紙を提出し、 先日保険屋から調査事務所より2軒の病院から医療照会を提出してもらい再申請すると手紙が来ました。
この場合、保険屋に任せる事前認定では無く被害者請求にできますか?
出来るのなら月曜日にも保険屋に連絡し、弁護士を探そうと思っているのですが…。
等級が決まってからの異議申し立てでは無いので無理ですか?
もし出来るなら、保険屋に何て言えばいいですか?
調べても、似た質問が見つからなかったのでわかる方教えて下さいm(_ _)m

閲覧数:
295
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/2410:38:10

私は保険会社からの事前認定を受けてから被害者請求に切り替えました。事前認定に、釈然としないものがあったからですが、理由はどうあれ切り替えるのは当然の権利でしょう。


保険会社には、自賠責後遺障害認定を被害者請求したいので手続きしたいと伝えて下さい。(その手続きも御自分で相手自賠責保険会社に連絡して書類を取り寄せる事も出来ます。簡単でした。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msk_50scさん

2011/4/2323:06:58

保険やさんに 事前認定されたわけですね? お気の毒ですが 事前認定をとりさげ被害者請求とすることは 等級が 確定か 非該当とされるか結果が でてからになります したがって質問者の お答えとしては できません となります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。