ここから本文です

宝塚の娘役さんはウエストがかなり細いですよね。どうやったらあんなに細いウエス...

han********さん

2011/4/2400:47:41

宝塚の娘役さんはウエストがかなり細いですよね。どうやったらあんなに細いウエストになるのでしょうか?生まれ持った骨格もあると思いますが、それにしても細いなぁと見とれてしまいます。

食生活や運動量について何か知っていたら教えてください><
お願いします!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2011/4/2618:38:57

ウエストもですが、腕も細いし、足もダンスをしているのに筋肉質にならなくてお人形のようですよね♪
私もとても憧れます。
びっくりするくらい細いのに、病的とかギスギスではなく、とにかく美しいですよねぇ。

私は劇場の付近に住んでいるため、近所のコンビニやスーパーマーケットで買い物をする劇団員さんたちをよく見かけますが、彼女たちは野菜ジュース・ヨーグルト・豆乳・豆腐・納豆・サラダといった、低カロリー食品ばかりカゴに入れています。
あれだけ運動して、それなのに食事制限もかなり厳しくして、それから皆に見られているという緊張感があって、特別な体型や肌が作られるのかな?と想像しています。
もちろん、もともと骨格の美しい人ばかり選考しているに違いないです。

質問した人からのコメント

2011/4/30 07:33:49

食生活はそこまで制限ないのかと思ってましたが、食事もかなり気をつけているんですね…
あんなに動いたらお腹すくはずなのにすごいストイックですよね。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rrr********さん

2011/4/2605:20:27

以前なにかの番組にジェンヌさん達が出演されてて

そのときにおっしゃっていたのは

宝塚の娘役は「女性の中の女性」であるということ。

カッコイイ男役さんと並ぶには、それ相応の体型でないと!

舞台衣装ではなくても、普段の格好からして体型のハッキリでるワンピースなんかを着ているかたが多いですよね。

公の場では話さないだろうけど、やはり影ではダイエットされてるようです。

ma_********さん

2011/4/2513:46:13

確かに細い!
うらやましいくらいですが、一日中、芝居に歌にダンスにリハーサルをつんで、なおかつ、公演中は、全力で一日二回とか公演されてれば、どんなに食べても、一日一日、消費率は激しいですからね!

加えて、男役さんよりも太かったら、やはり、美しさも減点でしょうから、暗黙の了解で、かなり、食生活には気をつけてらっしゃるようです。

私の友人が十年ほど宝塚に在籍していたのですが、そういう苦労話は、聞かされましたf^_^;
彼女は娘役だったんですが、男役さんのが逆に細いから、リフトしたり、支えてもらうときの負担を考え、少しでも軽くしたいようで。
ただ、下級生の頃はラインダンスや、大勢口しか出番がなかったりで、特に緊張感がなく、上級生よりも食べていて、太っていたみたいで(笑)
衣装は入らないし、男役さんと並んだときにやばいと思って、ダイエットもたくさんしたそうです。
でも中には、危険な過度なダイエットで倒れたり、拒食症で、ガリガリになった娘役の先輩もいたみたいです。
タカラジェンヌは、いろいろ大変らしいですf^_^;

mak********さん

2011/4/2416:17:46

ミュージカル→ショーをスポットライトの下で1日2公演という運動量でしょうね。あとは脂肪ではなく筋肉で引き締まっているから。

あわせて知りたい

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる