ここから本文です

リキッドファンデーションの下地とパウダーファンデーションの下地

cou********さん

2011/4/2411:23:40

リキッドファンデーションの下地とパウダーファンデーションの下地

今までマキアージュのスタイリングキープベース UVという下地を使って、パウダーファンデーション(フリープラス)をぬってきましたが
あまりカバー力(技術とファンデのせいだと思います。)がないのでリキッドファンデーションに買えようかと思っています。

知識不足ですいません・・・。
今、使っている下地をリキッドファンデーションの下地にも使えるのでしょうか。
下地は、どちらかに適しているというものはあるのでしょうか。

また新たなリキッドファンデーションは、RMKを考えているのですが
おすすめがありましたら教えてください。
ナチュラル、就活用の仕上がりが希望でニキビ跡などがあり、コンシーラー併用しています。
肌質は、やや乾燥気味ですが普通だと思います。


よろしくお願いします。

閲覧数:
690
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2011/4/3021:02:33

下地はパウダーでもリキッドでも同じで問題ありません。

前者の方がおっしゃるようにカバー力はリキッドのほうがあります。

ナチュラルな仕上がりでしたが、カネボウのルナソルも良いかと思います☆

私は花王のエストを使用しています。
こちらはカバー力と崩れにくさとしてはオススメできます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dod********さん

2011/4/2616:07:15

今までの下地で平気ですよ。
カバー力で言うと、パウダーFD<リキッドFDです。(メーカーによっては違いますが・・・)

人によって好みはありますが、下地とFDをメーカーを合わせたほうが個人的には持ちもいい気がします。
RMKはナチュラルな仕上がりになる傾向はあると思います。
リキッドFDを買うときに、つけ方を聞いてくるといいと思いますよ、カバー力の出し方を実践で教えてくれるはずです!