ここから本文です

仕事の連絡事項について みなさんは、連絡事項で自分だけ情報がまわってきてな...

lov********さん

2011/4/2414:20:31

仕事の連絡事項について

みなさんは、連絡事項で自分だけ情報がまわってきてない!と、気付いた場合どうしてますか?

上司が送信している一斉配信のメール、自分だけ宛先を外されていた。他部署の人から、メールの問い合わせがあって、自分だけ送られてないことに気付く。

自分と上司が行っている仕事のことで、その仕事と関係ない先輩(多分、上司のお気に入りな女性)に、私だって聞いていない仕事の情報がまわっていた。
また、私の目の前でも、私初めて聞いた!という仕事の話を上司が先輩にしてついでに雑談もしながら笑いあっている。
正直、そんなに先輩と話がしたいなら、2人で一緒の仕事してろ!と、苛々してしまいます…。

あとから、何も知らない顔して、これってこうなったんですか?とか、確認しに行けばいいですか?

情報がこないからと受け身な姿勢がよくないのでしょうか。

自分に関係する、上司の電話や他の人に話してる内容は、仕事をしながら聞き耳をたててます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2011/4/2416:45:56

あなた様と上司は、上司のお気に入りでないにせよ、関係性は悪くないんですよね?
業務上差し支えあるならやはり一度は私にも送って頂けますでしょうか?他の部署から知らされて初めて知ったので…と伝えてみてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/4/29 00:27:06

ありがとうございます。
最近は、情報がちゃんとまわってくるようになりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる