ここから本文です

12センチ×12センチの封筒は定形ですか、定形外ですか? よろしくお願いします...

har********さん

2011/4/2416:18:13

12センチ×12センチの封筒は定形ですか、定形外ですか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
82
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2011/4/2416:19:23

定形外です。
50グラムまで、120円です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pre********さん

2011/4/2417:44:42

定形サイズ以下は定形外ではありません。
荷札ないなら規定違反で差出人に戻ります。
ポストに入れると行方不明になりす。

pio********さん

編集あり2011/4/2416:46:45

そのままでは差し出せません。小さすぎます。

・長辺が14cm以上になるよう、包装しなおす。

・6cm×12cm以上の耐久性のある厚紙や布製のあて名札を付けて、定形外にする。

のどちらかです。

kin********さん

2011/4/2416:21:25

定型です。

定形郵便の規定
最大縦23,5cm 横12cm 高さ1cmですので。