ここから本文です

ps3のサインイン、アカウントについて プレイステーションネットワークの最初の...

ra_********さん

2011/4/2418:22:01

ps3のサインイン、アカウントについて

プレイステーションネットワークの最初の設定の時、メールアドレスID?を間違って記入してアカウントを作りました。
それが原因かわかりませんが、何度やってもサインインできません。
原因はなんでしょうか?

解決法を教えてもらえると助かります!
ちなみにメンテナンスになる前にアカウント作成はやりました。

よろしくお願いします!

補足すみません、説明下手でした。
メンテナンスが行われる以前に、たしか16日くらいにアカウント作成しましたがサインインできませんでした。
アドレス間違いは関係ないですかね?

閲覧数:
371
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

編集あり2011/4/2500:50:02

原因はそれではありません。

PSNが外部からの攻撃(クラッキング)を受けて、システムの再構築作業を行っています。

21日の13時頃から繋がりにくくなり、今現在はサインインできるユーザーはいないと思います。

復旧の目処は立っておらず、いつサインイン出来るかは不明です。

解決方法は
『ただひたすらに待つ。』それしか出来ることはありません(・_・、)



~補足について~
アカウントを作る際に、使用したアドレスがサインインする時のIDになります。

登録したアドレスとパスワードが一致しなければ、サインインすることは不可能ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hur********さん

2011/4/2821:16:16

関係ないですよ。
ハッカー集団が不正侵入したからサインできないんです。sonyの方で対応していますが終わるのは未定です。
ps3オンラインにサインしするときにからなずメールアドレスいりますよね?そのサイン時のメールアドレスにsonyがメールしたはずです。詳細は自分のメールを確かめてみては?

nor********さん

2011/4/2501:06:53

今、PlayStation Networkの方で障害がおきているので、

・PlayStationHOME ・Store ・Network は、その障害が直るまで起動させる事は、出来ません。

障害が直る日にちは、未定です。

vil********さん

2011/4/2418:32:22

それが原因でサインイン出来ないわけではないですよ。

今はみんなサインイン出来ません。

理由は公式サイトによると外部からの攻撃だそうです。

oaj********さん

2011/4/2418:27:02

メンテナンス中でサインインできないんです