ここから本文です

摂食障害になったことのあるかた。 何がきっかけで治りましたか? 今、食べるの...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1515:04:48

摂食障害になったことのあるかた。
何がきっかけで治りましたか?
今、食べるのが怖くて、でも体調があまり良くなくなってきてしまったので今の内に直そうと思っています。
しかし、食べている時は普通なんですけど食べ終わって暫くすると罪悪感&後悔を感じる+胃が痛くなります。
何かいい方法はありますか?

閲覧数:
474
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1521:25:40

私も8年ぐらい摂食障害に悩まされました。
今も、決して完治というわけではないけど、
前より大分落ち着きましたよ。
そのきっかけはジムに通い始めたこと。
今までは何か口にするだけでも太るという
恐怖感あるいは罪悪感で食べては吐くを繰り返してましたが、
今は食べた分だけ運動して消費すればいいと
思えるようになりました。
おかげで体重も12キロ落ちて
体の調子も以前よりずっといいです。

あなたも色々ツライと思うけど、
自分の体、大事になさって下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/9/1515:19:19

食べないと駄目!と自分に言い聞かせ、日に6回位少ない量の食事をします。
そこで、食べ過ぎたら太ってしまうので・・・気をつけて。
しかし、それが出来れば、胃が治ると思います。
頑張りましょう!