ここから本文です

カラオケって、大きい声で歌おうとしても声が出なかったりして逆にストレスたまる

tan********さん

2011/4/2421:40:34

カラオケって、大きい声で歌おうとしても声が出なかったりして逆にストレスたまる

私は、話すときの声は大きいのですが歌うときの声は小さくなります。
音程に関係なく。

カラオケって、小さい声だと音楽の音に消されてしまうし、ある程度大きい声で歌わないと、マイクが声を拾ってくれませんよね


腹式呼吸しても大きい声でません。


高~~い歌を、合唱の声で思いっきり裏声を出すと友達なみにまぁまぁ大きい声が出せるんですけどね・・・


ストレスがたまるカラオケはいやです。どうすればいいでしょう。

閲覧数:
417
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

2011/4/2421:46:31

声量を大きくするには、リラックスすることが大切で、「歌う」というより、
「喋るように」という風にイメージすると、より上手に歌えるらしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2011/4/2511:08:43

カラオケ部屋に入った最初の設定で
伴奏のボリュームが大きすぎることがよくあります。
歌う人の声が出しやすいように、伴奏を小さく設定し直して下さい。